ニュース
» 2021年04月10日 20時00分 公開

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2021年4月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

[ペット手帳]
Mashable

 いつもかわいくすてきな写真を「今日のおともだち」に投稿していただき、ありがとうございます。どれも素晴らしい写真ばかりですが、中でも特に飼い主さんの愛情が感じられる、奇跡のベストショットの5点をご紹介します。今回もかわいい写真が勢ぞろいしました!

ペット手帳 ベストショット

 今月の写真大賞は、何と「あの中に収まりきらなかった」という、かわいらしくも素晴らしい作品です。お楽しみください。

戦隊ヒーローDE賞

ペット手帳 ベストショット 【戦隊ヒーローDE賞】イチくん(雑種、8歳5カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

全員集合!

(立ってるのがイチです。)

<編集部コメント>

よしっ出動だ! とばかりに眼光鋭く立ち上がって他のメンバーを見据えるイチくんは、まるで戦隊物のリーダーみたいです。5匹そろってゴレンニャー! ということで、赤レンニャーのイチくんには「戦隊ヒーローDE賞」を進呈します! これから猫戦隊を率いて、家内パトロールなどの重要な任務をこなすのでしょう。多分みんな個性的な隊員ばかりで気苦労も多いのかも。お約束の食いしん坊の黄レンニャーもいるかな。他のメンバーのごはんまで平らげちゃう黄レンニャーにツッコむレンくんの雄姿(?)も、ぜひ見てみたいですね。


LOVE&PEACE賞

ペット手帳 ベストショット 【LOVE&PEACE賞】むぎちゃん(スコティッシュフォールド、0歳7カ月、広島県)

<飼い主さんコメント>

私の膝の上で幸せそうにお昼寝しています✴️✴️

<編集部コメント>

コロナ禍の中、この写真を見た瞬間、何だか「平和」を感じてしまいました。また飼い主さんに甘えきっている姿に「愛」を感じましたので、ここに「LOVE&PEACE賞」を贈らせていただきます! こんなに安心しきった寝顔を見せられたら、ささくれた心もなだらかになってしまうというもの。このまま時間を忘れて眺めていたい気持ちになります。また、この寝相を崩さないように、起こさないように、じっとしている飼い主さんからの「愛」も感じられるワンショットでした。


Fab Four賞

ペット手帳 ベストショット 【Fab Four賞】がっちゃん(雑種、3歳6カ月、静岡県)

<飼い主さんコメント>

ビートルズ😊

<編集部コメント>

飼い主さんのコメントを見ますと、確かに頭の模様がマッシュルームカットに似てますね。それと似通った模様で1列に並んだ姿が、前期ビートルズに見えてきますよ。ビートルズというだけにもう1匹見切れているのかな? そんながっちゃん&メンバーに「Fab Four賞」(素晴らしい4人組=ビートルズ)を贈ります。せっかく飼い主さんがI call your nameしても猫ちゃんたちはNo Reply。I saw her standing thereと飼い主さんにいちべつをくれるだけ。それでも「抱きしめたい」と強行するも、HELP! とばかりに逃げられて、飼い主さんI'm downとしょんぼり、なのかな……と、がんばってビートルズの曲名でまとめてみましたが、ちょっと無理がありましたか(笑)。楽しそうな毎日が伝わってきます。


ナイスホールドDE賞

ペット手帳 ベストショット 【ナイスホールドDE賞】ごろうくん(エキゾチックショートヘア、2歳7カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

椅子もお友達❗️

<編集部コメント>

思わず「ふふっ」と笑みが浮かんでしまうショットですね。よく見ると、前足だけじゃなくて、あんよでも椅子の脚をホールドしています。細かなポーズもおろそかにしないごろうくんに、「ナイスホールドDE賞」を贈ります。遊んでいる途中かな、それとも寝落ちしちゃったところかな。少し半目になっていますね。まるっとした感じがとてもかわいいです。お気に入りを相手に、遊びを創造していく姿は、見ていてあきません。ネコちゃんは日常に楽しみを見いだす天才ですね!


今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のベストショット大賞】猫太郎三世ちゃん(雑種、6歳0カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

お気に入りのカゴの中に収まりきれずに困ったお顔、、、がまたかわいい

我が家のアイドルです

<編集部コメント>

ホントにキレイなお嬢さんですね。真っ白な胸にそえられたお手々。それに困ったお顔もたまりません。編集部の満場一致で、「今月のベストショット大賞」に決定しました。このカゴは子猫時代からのお気に入りだったのでしょうか。そこに収まりきれないほどに成長したけど、今でも何とかそこに入りたい気持ちが伝わってきます。無理やりみっちみちに収まっちゃうけなげな姿。ちょっと困ったお顔に、前足の角度も最高にキュートで、心が癒やされました。猫太郎三世ちゃん、ありがとう!


 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた、次回も、飼い主さんでなければ撮れない最高の1枚を、投稿お待ちしています!

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2205/26/news145.jpg すみれ、息子を見つめる“お宮参り”2ショットに反響 「お母さんですね〜」「着物が似合いますね」
  2. /nl/articles/2205/25/news162.jpg この写真の中に1人の自衛隊員が隠れています 自衛隊が出したクイズが難問すぎる……「答え見ても分からない」と人気
  3. /nl/articles/2205/24/news145.jpg 上司「在宅勤務中にサボっているのでは?」 → 社員のログをあさったら“未申告残業”ばかり出てきた話が示唆に富む
  4. /nl/articles/2205/25/news190.jpg 親子そろって最高すぎる! 本木雅弘&長男UTA、“腕時計”輝く新ビジュアルで洗練されたスタイル披露
  5. /nl/articles/2205/26/news105.jpg つるの剛士、47歳誕生日に妻から最高の“サプライズ” 「完全にパパ酩酊」「妻は天使なのか女神なのか聖母なのか…」
  6. /nl/articles/2205/26/news017.jpg イタズラが見つかった柴犬、しょんぼりしてると思いきや…… まさかの真相に「大声で笑ったw」「反省姿がツボです」の声
  7. /nl/articles/2205/26/news009.jpg 野良猫親子を保護→怒られるのを承知で子猫を抱っこしたら…… 親猫のまさかの反応に「信頼しているんでしょうね」の声
  8. /nl/articles/2205/25/news105.jpg だいたひかる、4カ月長男の動画にファンから難病指摘 医師「その病気の可能性は99%ありえないです」
  9. /nl/articles/2205/25/news202.jpg 「アクシデントではなく」SHELLY、事実婚パートナーとの間に第3子妊娠 前夫も「よかったじゃん!」と祝福
  10. /nl/articles/2109/26/news033.jpg 川島なお美さんの7回忌を夫・鎧塚俊彦さんが報告 コロナ禍で“粛々とした”供養になるも墓前はゴージャスに変身

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響