【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2021年2月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんたちがいっぱいです。

» 2021年02月20日 20時00分 公開
[ペット手帳]
Mashable

 いつもかわいくすてきな写真を「今日のおともだち」に投稿していただき、ありがとうございます。2021年最初のベストショットでは、特に運気がアップする最高の作品5点に、編集部からさまざまな賞をプレゼントします。


ペット手帳 ベストショット

 「招き猫」として、金運や幸運をもたらしてくれた猫ちゃんたち。今月の素晴らしい投稿写真の数々からも、たくさんの運気をもらえそうです。特に縁起の良かった5作品をご紹介しましょう!


招福の紋様DE賞

ペット手帳 ベストショット 【招福の紋様DE賞】リタくん(雑種、0歳2カ月、静岡県)

<飼い主さんコメント>

毎日ママの上でモフモフの毛布にちゅぱちゅぱふみふみしています🐱✨ウチの宝物

<編集部コメント>

大好きなママさんに一所懸命に顔を埋めて、かわいい頭へナデナデ待ちかな。リタくんにちゅぱちゅぱふみふみされる飼い主さんが、心底うらやましいですね! リタくんのかわいくまあるい頭の模様が、なぜか古代に使われていた神器やお札の紋様に見えてしまいました。ものすごく御利益がありそうです! 福を呼んでくれそうなリタくんに「招福の紋様DE賞」を贈ります!



あの鐘を鳴らすのはアナタDE賞

ペット手帳 ベストショット 【あの鐘を鳴らすのはアナタDE賞】ロイくん(ブリティッシュショートヘア、3歳4カ月、北海道)

<飼い主さんコメント>

おやつをおねだりする時のベルがひっくり返っちゃった…

<編集部コメント>

さぁ、おやつだっ! ……と思ったら、呼び鈴が押せなくてガッカリ、な感じがとてもほほえましい瞬間ですね! それにしても呼び鈴でおやつを所望するロイくんの賢いこと! ロイくんの呼び鈴が鳴ったら、どんなに重要な取引先との電話も切って、はせ参じてしまうでしょう。飼い主さんを呼ぶついでに、たくさんの福も呼び込みそうですね!



福袋GETだぜ!賞

ペット手帳 ベストショット 【福袋GETだぜ!賞】クーくん(雑種、15歳4カ月、兵庫県)

<飼い主さんコメント>

バツグンの安定感

<編集部コメント>

玄関を開けたら袋が落ちていました。なんということでしょう! 中には猫様が眠っておられたのです! 素晴らしい福袋! 黒くてかわいい福が詰まっていました。どうやって寝ているのか、袋の中が気になってしまいます。飼い主さんがそっと見守ってくれている様子が伝わる、素晴らしい1枚でした。



幸運のヒントDE賞

ペット手帳 ベストショット 【幸運のヒントDE賞】ヒメちゃん(ミックス、0歳6カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

かれこれ10分近くここで話しかけてくれてるんだけど💦猫語翻訳機がほしーい😊😅

<編集部コメント>

以前聞いた話で、某動物園のゴリラが投げるソレをキャッチすると「ウン」がつくとかで、受験生の方々がこぞって訪れていたそうですが、ヒメちゃんもそれにふさわしい場所で、飼い主さんが「ウン」をつかめるヒントを与えてくれているのかも知れません! 宝くじが当選したら、きっとヒメちゃんのおかげでしょう。ぜひご褒美をあげてくださいね。



今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のベストショット大賞】のんのちゃん(スコティッシュフォールド、1歳8カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

つい、うたた寝をしてしまった😴のんのちゃん😼🐾

<編集部コメント>

見ているだけで「ふふっ」と笑みがこぼれてしまうような、すてきなのんのちゃんの寝姿を収めたこの1枚が、今月のベストショット大賞に輝きました。モッフモフのお腹もさることながら、この寝顔がナンとも味があっていいですね〜。100点満点の作品です! 「笑う門には福来たる」と申しますが、見た人を笑顔にさせるのんのちゃんの寝姿は、まさに福を呼び込むありがたいお姿といえましょう。これからもずっと飼い主さんの家に福を呼んでくださいね。


 以上、受賞の飼い主さん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 ぜひまた、今日のおともだち投稿ページからご応募ください。引き続き、すてきな写真をお待ちしています!


ペット手帳

© stepdays Inc.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/09/news183.jpg JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. /nl/articles/2405/10/news144.jpg GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. /nl/articles/2405/09/news162.jpg 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. /nl/articles/2404/09/news169.jpg JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. /nl/articles/1608/02/news135.jpg 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. /nl/articles/2405/10/news013.jpg 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. /nl/articles/2405/10/news022.jpg ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  8. /nl/articles/2208/06/news075.jpg 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. /nl/articles/2405/10/news116.jpg 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  10. /nl/articles/2405/10/news127.jpg 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評