ニュース
» 2021年02月20日 20時00分 公開

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2021年2月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんたちがいっぱいです。

[ペット手帳]
Mashable

 いつもかわいくすてきな写真を「今日のおともだち」に投稿していただき、ありがとうございます。2021年最初のベストショットでは、特に運気がアップする最高の作品5点に、編集部からさまざまな賞をプレゼントします。


ペット手帳 ベストショット

 「招き猫」として、金運や幸運をもたらしてくれた猫ちゃんたち。今月の素晴らしい投稿写真の数々からも、たくさんの運気をもらえそうです。特に縁起の良かった5作品をご紹介しましょう!


招福の紋様DE賞

ペット手帳 ベストショット 【招福の紋様DE賞】リタくん(雑種、0歳2カ月、静岡県)

<飼い主さんコメント>

毎日ママの上でモフモフの毛布にちゅぱちゅぱふみふみしています🐱✨ウチの宝物

<編集部コメント>

大好きなママさんに一所懸命に顔を埋めて、かわいい頭へナデナデ待ちかな。リタくんにちゅぱちゅぱふみふみされる飼い主さんが、心底うらやましいですね! リタくんのかわいくまあるい頭の模様が、なぜか古代に使われていた神器やお札の紋様に見えてしまいました。ものすごく御利益がありそうです! 福を呼んでくれそうなリタくんに「招福の紋様DE賞」を贈ります!



あの鐘を鳴らすのはアナタDE賞

ペット手帳 ベストショット 【あの鐘を鳴らすのはアナタDE賞】ロイくん(ブリティッシュショートヘア、3歳4カ月、北海道)

<飼い主さんコメント>

おやつをおねだりする時のベルがひっくり返っちゃった…

<編集部コメント>

さぁ、おやつだっ! ……と思ったら、呼び鈴が押せなくてガッカリ、な感じがとてもほほえましい瞬間ですね! それにしても呼び鈴でおやつを所望するロイくんの賢いこと! ロイくんの呼び鈴が鳴ったら、どんなに重要な取引先との電話も切って、はせ参じてしまうでしょう。飼い主さんを呼ぶついでに、たくさんの福も呼び込みそうですね!



福袋GETだぜ!賞

ペット手帳 ベストショット 【福袋GETだぜ!賞】クーくん(雑種、15歳4カ月、兵庫県)

<飼い主さんコメント>

バツグンの安定感

<編集部コメント>

玄関を開けたら袋が落ちていました。なんということでしょう! 中には猫様が眠っておられたのです! 素晴らしい福袋! 黒くてかわいい福が詰まっていました。どうやって寝ているのか、袋の中が気になってしまいます。飼い主さんがそっと見守ってくれている様子が伝わる、素晴らしい1枚でした。



幸運のヒントDE賞

ペット手帳 ベストショット 【幸運のヒントDE賞】ヒメちゃん(ミックス、0歳6カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

かれこれ10分近くここで話しかけてくれてるんだけど💦猫語翻訳機がほしーい😊😅

<編集部コメント>

以前聞いた話で、某動物園のゴリラが投げるソレをキャッチすると「ウン」がつくとかで、受験生の方々がこぞって訪れていたそうですが、ヒメちゃんもそれにふさわしい場所で、飼い主さんが「ウン」をつかめるヒントを与えてくれているのかも知れません! 宝くじが当選したら、きっとヒメちゃんのおかげでしょう。ぜひご褒美をあげてくださいね。



今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のベストショット大賞】のんのちゃん(スコティッシュフォールド、1歳8カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

つい、うたた寝をしてしまった😴のんのちゃん😼🐾

<編集部コメント>

見ているだけで「ふふっ」と笑みがこぼれてしまうような、すてきなのんのちゃんの寝姿を収めたこの1枚が、今月のベストショット大賞に輝きました。モッフモフのお腹もさることながら、この寝顔がナンとも味があっていいですね〜。100点満点の作品です! 「笑う門には福来たる」と申しますが、見た人を笑顔にさせるのんのちゃんの寝姿は、まさに福を呼び込むありがたいお姿といえましょう。これからもずっと飼い主さんの家に福を呼んでくださいね。


 以上、受賞の飼い主さん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 ぜひまた、今日のおともだち投稿ページからご応募ください。引き続き、すてきな写真をお待ちしています!


ペット手帳

© stepdays Inc.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」