ニュース
» 2020年12月12日 20時00分 公開

ペット手帳:【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 第12弾

かわいい猫ちゃんたちがいっぱいです。

[ペット手帳]
Mashable

 毎日かわいい写真を投稿していただき、ありがとうございます。投稿写真の中で、特に飼い主さんの愛情を感じるベストショットを集めて、ご紹介しましょう。

 今月はジャンルを問わず、魅力的なねこちゃんたちの写真の中から、特に秀逸だったベストファイブに賞を贈ります。

 寒い冬、コロナでストレスフルな毎日でも、ネコちゃんを見ていれば、元気が出てしまうから不思議です。「冬のベストショット」に選ばれた写真は、どれも表情やしぐさが印象的なものばかり。

 いつまでも見ていたくなる作品の中から、今月のベストショットに輝いたのは……。


脱力DE賞

ペット手帳 ベストショット 【脱力DE賞】ふふくん(ブリティシュショートヘア、0歳6カ月、大阪府)

<飼い主さんコメント>

気を抜き過ぎ💦

<編集部コメント>

これを見た瞬間、ふっと力が抜けていくような感覚になりました! この写真をプリントして持参すると、仕事中にカリカリしなくて済みそうです。癒やし効果抜群の1枚に、「脱力DE賞」を贈ります。この見事に気の抜けた様子を見ると、飼い主さんがとても信頼されていることがわかります。ふふくん、これからも飼い主さん宅に、笑顔を幸せと癒やしをプレゼントしてくださいね?



ナイスグリップ賞

ペット手帳 ベストショット 【ナイスグリップ賞】mokaくん(アメリカンショートヘア、3歳4カ月、千葉県)

<飼い主さんコメント>

ちょっとドア開けますにゃん🐈

<編集部コメント>

グッと伸びた腕と身体、そして踏ん張る足に造形美を感じてしまう1枚です。取っ手にかけた手と、開け放って自由を求める強い意志に、ナイスグリップ賞を贈ります。mokaくんはドアの開け方を熟知している稀代(きたい)の賢いネコちゃんでした。でも、私たちは知っています。開けるのは得意でも閉めないことを。それがネコちゃんなのです。開けっ放しにして、飼主さんがその都度閉めに行くのでしょう。そして、だっこして連れ戻して、いろいろ大変な飼い主さんのご苦労もしのばれる、素晴らしい作品でした!



LOVE&WORM賞

ペット手帳 ベストショット 【LOVE&WORM賞】抹茶くん(雑種、4歳6カ月、茨城県)

<飼い主さんコメント>

今日も特等席で😌🐈️

<編集部コメント>

1番いい場所を独り占め。お腹もポカポカ、肉球なんかもうポッカポカ。そう、そのポッカポカの肉球を顔に当てたり、ぷにぷにしたちしてみたい。そんな妄想をかきたてるこのショットにLOVE&WORM賞を贈ります。猫は暖かいところに目が無いですね! このヒーターは飼い主さんの足元をあたためるためのものでしょうか。抹茶くん専用の暖房でしょうか。いずれにしろ、抹茶くんを愛する飼い主さんの温かい気持ちが伝わってきます。あったまる猫ちゃんを見ていると、どうしてこう、見ているこちらまでポカポカ温かい気持ちになれるのか、不思議な気持ちにさせてくれる作品でした。



安らぎDE賞

ペット手帳 ベストショット 【安らぎDE賞】天くん(雑種、8歳5カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

お母さん、遊んでくれないかなー

<編集部コメント>

お母さんがかまってくれるのを待っていたら、いつの間にかうたた寝しちゃったのかな? つい握りたくなる、いい具合に曲げた手も最高にかわいい! 布団と枕を差し入れたくなりました。日常の中の平和と幸せを感じさせてくれる天くんに、「安らぎDE賞」を贈ります。寝ている天くんをそっと見守って、目が覚めたら、思い切り遊ぶのでしょう。天くんと暮らす飼い主さんが、ちょっとうらやましくなる作品です。



今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のベストショット大賞】陸空くん(スコティッシュフォールド、4歳5カ月、栃木県)

<飼い主さんコメント>

首がーぁ…

<編集部コメント>

初見で「え? これ、どうなってるの?」と編集部一同が目を見張り、深い感動に満たされた作品です。この複雑怪奇な寝姿を披露してくれた陸空くんの1枚が、今月のベストショット大賞に輝きました! おめでとうございました!

しかし本当に首がスゴイ角度になってて驚きますし、投げ出した両足と、尻尾の位置が絶妙です。それらに加え、顔を埋めたくなるようなお腹! いや、これお腹モフモフを誘ってるでしょ? モフモフされるの誘ってるよね? と、編集部もざわめいた、ある意味完璧な瞬間を見事に捉えてくれました。

こんな姿を撮影しようとしたら、普通は爆笑してしまって、写真がブレブレになるところですが、さすがは飼い主さんです。素晴らしい瞬間をきっちり撮影してくれました。


 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた、次回も、飼い主さんでなければ撮れない最高の1枚を、今日のおともだち投稿ページから、テーマを選択して、ご応募ください。

 引き続き、すてきな写真をお待ちしています!


ペット手帳

© stepdays Inc.