【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2020年12月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんたちがいっぱいです。

» 2020年12月12日 20時00分 公開
[ペット手帳]
Mashable

 毎日かわいい写真を投稿していただき、ありがとうございます。投稿写真の中で、特に飼い主さんの愛情を感じるベストショットを集めて、ご紹介しましょう。

 今月はジャンルを問わず、魅力的なねこちゃんたちの写真の中から、特に秀逸だったベストファイブに賞を贈ります。

 寒い冬、コロナでストレスフルな毎日でも、ネコちゃんを見ていれば、元気が出てしまうから不思議です。「冬のベストショット」に選ばれた写真は、どれも表情やしぐさが印象的なものばかり。

 いつまでも見ていたくなる作品の中から、今月のベストショットに輝いたのは……。


脱力DE賞

ペット手帳 ベストショット 【脱力DE賞】ふふくん(ブリティシュショートヘア、0歳6カ月、大阪府)

<飼い主さんコメント>

気を抜き過ぎ💦

<編集部コメント>

これを見た瞬間、ふっと力が抜けていくような感覚になりました! この写真をプリントして持参すると、仕事中にカリカリしなくて済みそうです。癒やし効果抜群の1枚に、「脱力DE賞」を贈ります。この見事に気の抜けた様子を見ると、飼い主さんがとても信頼されていることがわかります。ふふくん、これからも飼い主さん宅に、笑顔を幸せと癒やしをプレゼントしてくださいね?



ナイスグリップ賞

ペット手帳 ベストショット 【ナイスグリップ賞】mokaくん(アメリカンショートヘア、3歳4カ月、千葉県)

<飼い主さんコメント>

ちょっとドア開けますにゃん🐈

<編集部コメント>

グッと伸びた腕と身体、そして踏ん張る足に造形美を感じてしまう1枚です。取っ手にかけた手と、開け放って自由を求める強い意志に、ナイスグリップ賞を贈ります。mokaくんはドアの開け方を熟知している稀代(きたい)の賢いネコちゃんでした。でも、私たちは知っています。開けるのは得意でも閉めないことを。それがネコちゃんなのです。開けっ放しにして、飼主さんがその都度閉めに行くのでしょう。そして、だっこして連れ戻して、いろいろ大変な飼い主さんのご苦労もしのばれる、素晴らしい作品でした!



LOVE&WORM賞

ペット手帳 ベストショット 【LOVE&WORM賞】抹茶くん(雑種、4歳6カ月、茨城県)

<飼い主さんコメント>

今日も特等席で😌🐈️

<編集部コメント>

1番いい場所を独り占め。お腹もポカポカ、肉球なんかもうポッカポカ。そう、そのポッカポカの肉球を顔に当てたり、ぷにぷにしたちしてみたい。そんな妄想をかきたてるこのショットにLOVE&WORM賞を贈ります。猫は暖かいところに目が無いですね! このヒーターは飼い主さんの足元をあたためるためのものでしょうか。抹茶くん専用の暖房でしょうか。いずれにしろ、抹茶くんを愛する飼い主さんの温かい気持ちが伝わってきます。あったまる猫ちゃんを見ていると、どうしてこう、見ているこちらまでポカポカ温かい気持ちになれるのか、不思議な気持ちにさせてくれる作品でした。



安らぎDE賞

ペット手帳 ベストショット 【安らぎDE賞】天くん(雑種、8歳5カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

お母さん、遊んでくれないかなー

<編集部コメント>

お母さんがかまってくれるのを待っていたら、いつの間にかうたた寝しちゃったのかな? つい握りたくなる、いい具合に曲げた手も最高にかわいい! 布団と枕を差し入れたくなりました。日常の中の平和と幸せを感じさせてくれる天くんに、「安らぎDE賞」を贈ります。寝ている天くんをそっと見守って、目が覚めたら、思い切り遊ぶのでしょう。天くんと暮らす飼い主さんが、ちょっとうらやましくなる作品です。



今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のベストショット大賞】陸空くん(スコティッシュフォールド、4歳5カ月、栃木県)

<飼い主さんコメント>

首がーぁ…

<編集部コメント>

初見で「え? これ、どうなってるの?」と編集部一同が目を見張り、深い感動に満たされた作品です。この複雑怪奇な寝姿を披露してくれた陸空くんの1枚が、今月のベストショット大賞に輝きました! おめでとうございました!

しかし本当に首がスゴイ角度になってて驚きますし、投げ出した両足と、尻尾の位置が絶妙です。それらに加え、顔を埋めたくなるようなお腹! いや、これお腹モフモフを誘ってるでしょ? モフモフされるの誘ってるよね? と、編集部もざわめいた、ある意味完璧な瞬間を見事に捉えてくれました。

こんな姿を撮影しようとしたら、普通は爆笑してしまって、写真がブレブレになるところですが、さすがは飼い主さんです。素晴らしい瞬間をきっちり撮影してくれました。


 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた、次回も、飼い主さんでなければ撮れない最高の1枚を、今日のおともだち投稿ページから、テーマを選択して、ご応募ください。

 引き続き、すてきな写真をお待ちしています!


ペット手帳

© stepdays Inc.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/25/news174.jpg 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. /nl/articles/2404/26/news154.jpg 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. /nl/articles/2404/12/news174.jpg 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  4. /nl/articles/2404/26/news022.jpg ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  5. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. /nl/articles/2404/25/news016.jpg 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. /nl/articles/2404/25/news069.jpg “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  8. /nl/articles/2404/23/news090.jpg 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  9. /nl/articles/2404/18/news134.jpg 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. /nl/articles/2404/26/news024.jpg 0歳赤ちゃん「(ママ来たっ!)」→喜びが抑えきれなくて…… 尊すぎるダンスが300万再生「心が浄化されていく」「朝から癒やされました」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」