ニュース
» 2020年09月20日 20時00分 公開

ペット手帳:今日のわんこにゃんこ、ベストショット第九弾大発表!【猫】

かわいい猫ちゃんたちがいっぱいです。

[ペット手帳]
Mashable

 毎日かわいい写真を投稿していただき、ありがとうございます。投稿写真の中で、特に飼い主さんの愛情を感じるベストショットを集めて、ご紹介しましょう。

 今月はねこちゃんがごろんと「へそ天」になっている写真の中から、特に秀逸だったベストファイブに賞を贈ります。見ているとこちらも寝そべりたくなる、不思議なパワーのある作品ばかり。一緒にごろんとしたくなるので、仕事中のみなさんには、お気を付けてご覧いただけますように。


添い寝したくなるDE賞

ペット手帳 ベストショット チエちゃん(アメリカンショートヘア、3カ月、島根県)

<飼い主さんコメント>

あっつー

<編集部コメント>

3カ月のチエちゃんにとって、2020年の夏は生まれて初めての夏。暑くてびっくりしちゃったかな? お口のへの字が何とも可愛らしいくて、隣で一緒に「添い寝したくなるDE賞」を贈ります。前足をちょっと曲げて、視線を飛ばしている先には、大好きな飼い主さんがいるのでしょうか。ひんやりつめたいフローリングに、一緒に寝っころがれる飼い主さんが、とってもうらやましくなる一枚でした。



今月の抱きしめたいDE賞

ペット手帳 ベストショット とらまるくん(エキゾチックショートヘア、1歳2カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

愛らしい^^

<編集部コメント>

見ただけでモフモフした毛の感触が伝わってきます。指を滑らせたらさぞ気持ちよさそうな毛並みのとらまるくんには、「今月の抱きしめたいDE賞」を贈ります! こんなに愛らしいお姿を、毎日見ることができる飼い主さんは幸せ者ですね! ころんと転がっているだけで、全てを許してしまいたくなる愛らしさ。抱きしめたいっ!



見事な角度DE賞

ペット手帳 ベストショット ののくん(ノルウェージャンフォレストキャット、3歳2カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

とっても😪ねむい💧足もと🐾注目👁‍🗨うふふ💕

<編集部コメント>

ののくんの見事なねじり技で、お腹のすてきなモフモフを楽しむことができました。ありがとうございます! 今月の見事な角度DE賞はののくんに決まりました! 足元に注目して、その愛らしさにクラクラしてしまったあなた、熱中症対策のためにも、水分補給を忘れずに。眠たそうなお顔もすてきなののくん、無防備すぎるあなたに、私たちみんな、ノックアウトされてしまいました。



今月の飼い主さん大賞

ペット手帳 ベストショット 大河くん(メインクーン、11歳2カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

冷え冷えマットから出てるニャ〜

<編集部コメント>

冷え冷えマットで快適に過ごしてもらおうという飼い主さんの思惑を無視して、外れた場所で寝ている大河くん。それを温かく見守る飼い主さんは、まさに飼い主の鑑。「飼い主さん大賞」を贈ります。自らの意志を貫こうとする大河くんは、まさに男の中の男。自らの意思を貫くカッコよさ、すてきです。ピンと張った尾もカッコいいですね!



今月のへそ天大賞

ペット手帳 ベストショット 抹茶くん(日本猫、4歳3カ月、茨城県)

<飼い主さんコメント>

今日もお外は暑いらしいね🙀もう何日もエアコンつけっぱなしだってママが言ってたにゃん🙀僕ものびてるよ🙀

<編集部コメント>

美しいお腹をためらうことなく全開で見せてくれた抹茶くんに、「今月のへそ天大賞」を贈ります。お見事でした! 前足をそろえて、今にも床の上で踊り出しそうな素晴らしいポーズ。尾の位置といい、顔の表情といい、最高の一瞬を捉えていました。かわいがられている様子が伝わります。抹茶くんとゆっくり寝た後は、おいしい和菓子でお茶にしましょう!


 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた、次回も、飼い主さんでなければ撮れない最高の一枚を、今日のおともだち投稿ページから、テーマを選択して、ご応募ください。

 引き続き、すてきな写真をお待ちしています!


ペット手帳

© stepdays Inc.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」