ニュース
» 2020年10月24日 20時00分 公開

ペット手帳:今日のわんこにゃんこ、ベストショット第十弾大発表!【猫】

かわいい猫ちゃんたちがいっぱいです。

[ペット手帳]
Mashable

 毎日かわいい写真を投稿していただき、ありがとうございます。投稿写真の中で、特に飼い主さんの愛情を感じるベストショットを集めて、ご紹介しましょう。

 今月はジャンルを問わず、魅力的なねこちゃんたちの写真の中から、特に秀逸だったベストファイブに賞を贈ります。猫ちゃんの魅力は挙げればきりが無いのですが、特に美しい瞳はいつも見るたびに引き込まれるような気がします。

 ベストファイブに選ばれたねこちゃんの写真は、どれも目が印象的なものばかり。じっと見つめたくなる写真の中から、今月の今月のベストショットに輝いたのは……。


今月の超絶可愛いDE賞

ペット手帳 ベストショット 【今月の超絶可愛いDE賞】ききくん(雑種、2歳3カ月、香川県)

<飼い主さんコメント>

ききたんベロしまい忘れているよ。

<編集部コメント>

編集部でも大絶賛のかわいい写真が投稿されました。舌をちょろっと出している顔が何とも魅力的です。毛づくろいの最中だったのでしょうか、「今月の超絶可愛いDE賞」はききくんに贈ります。きらんと光る強い眼を向けながらも、なぜか舌をしまい忘れているという不思議な写真。飼い主さんでなければ撮影できない作品です。次回もぜひ、超絶かわいい姿を見せてくださいね?



今月のなかよし大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のなかよし大賞】ミケちゃん(雑種、0歳9カ月、山口県)

<飼い主さんコメント>

みんなで並んでハイチーズ

<編集部コメント>

3きょうだいが勢ぞろいしたのでしょうか。耳をピンと立てて、知的な表情を見せてくれたこの写真が、「今月のなかよし大賞」に決定しました。おめでとうございます! まだ1歳未満で子猫のかわいらしさを残しつつも、美しい成猫の表情を見せてくれました。3頭がぴったりくっついて座っていて、仲の良さがうかがえます。次回はぜひ、美しく成長したミケちゃんが、みんなと一緒に楽しく遊んでいる姿を、投稿してくださいね。



飼い主さんの愛が溢れているDE賞

ペット手帳 ベストショット 【飼い主さんの愛が溢れているDE賞】MONOくん(雑種、0歳3カ月、高知県)

<飼い主さんコメント>

ざる入り息子。

<編集部コメント>

箱入り娘といいますが、MONOくんはざる入り息子でした。かわいい視線の先にいるのは大好きな飼い主さんでしょうか。すてきな1枚は「飼い主さんの愛が溢れているDE賞」にピッタリの作品となりました。暑い夏は、箱よりも通気性の良いざるが快適です。飼い主さんはわざわざMONOくんのためにざるを用意されたのではないでしょうか。愛されている猫ちゃんを見ると心が安らぎますね。



最高の腕っぷしDE賞

ペット手帳 ベストショット 【最高の腕っぷしDE賞】あきちゃん(アメリカンカール、3歳6カ月、山梨県)

<飼い主さんコメント>

ぼけーっ👼🐾

<編集部コメント>

閉じ加減の瞳が怖いほど魅力的なあきちゃんにピッタリな賞は「最高の腕っぷしDE賞」です。強い腕っぷしで、パシッとやられたら、さぞかし気持ちが良いのでは、と想像してしまいました。美しい毛並みとお顔立ち、それに腕っぷしの良さを兼ね備えたあきちゃん。どんな性格をしているのでしょうか、かわいい鳴き声もぜひ聞いてみたいですね。見る人をひきつけてやまないパワーの持ち主さんでした。



今月のベストショット

ペット手帳 ベストショット 【今月のベストショット】チョコちゃん(アメリカンショートヘア、4歳4カ月、兵庫県)

<飼い主さんコメント>

「ちょっとー! またアカン方の写真使ってるやんかー!!」

<編集部コメント>

チョコちゃんのかわいらしさは、どんな風に撮影しても、伝わってくるので大丈夫ですよ。まさに今月のベストショットにピッタリな、魅力的な表情が撮影できました! アメショ好きな編集部員がもん絶したかわいらしさ。このかわいくない表情こそが、最高にかわいいという、不思議な矛盾をどう理解してもらえばよいのでしょう。今月のベストショットにふさわしい作品となりました。


 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた次回も、飼い主さんでなければ撮れない最高の1枚を、今日のおともだち投稿ページから、テーマを選択して、ご応募ください。

 引き続き、すてきな写真をお待ちしています!


ペット手帳

© stepdays Inc.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン