ニュース
» 2020年10月24日 20時00分 公開

今日のわんこにゃんこ、ベストショット第十弾大発表!【猫】ペット手帳

かわいい猫ちゃんたちがいっぱいです。

[ペット手帳]
Mashable

 毎日かわいい写真を投稿していただき、ありがとうございます。投稿写真の中で、特に飼い主さんの愛情を感じるベストショットを集めて、ご紹介しましょう。

 今月はジャンルを問わず、魅力的なねこちゃんたちの写真の中から、特に秀逸だったベストファイブに賞を贈ります。猫ちゃんの魅力は挙げればきりが無いのですが、特に美しい瞳はいつも見るたびに引き込まれるような気がします。

 ベストファイブに選ばれたねこちゃんの写真は、どれも目が印象的なものばかり。じっと見つめたくなる写真の中から、今月の今月のベストショットに輝いたのは……。


今月の超絶可愛いDE賞

ペット手帳 ベストショット 【今月の超絶可愛いDE賞】ききくん(雑種、2歳3カ月、香川県)

<飼い主さんコメント>

ききたんベロしまい忘れているよ。

<編集部コメント>

編集部でも大絶賛のかわいい写真が投稿されました。舌をちょろっと出している顔が何とも魅力的です。毛づくろいの最中だったのでしょうか、「今月の超絶可愛いDE賞」はききくんに贈ります。きらんと光る強い眼を向けながらも、なぜか舌をしまい忘れているという不思議な写真。飼い主さんでなければ撮影できない作品です。次回もぜひ、超絶かわいい姿を見せてくださいね?



今月のなかよし大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のなかよし大賞】ミケちゃん(雑種、0歳9カ月、山口県)

<飼い主さんコメント>

みんなで並んでハイチーズ

<編集部コメント>

3きょうだいが勢ぞろいしたのでしょうか。耳をピンと立てて、知的な表情を見せてくれたこの写真が、「今月のなかよし大賞」に決定しました。おめでとうございます! まだ1歳未満で子猫のかわいらしさを残しつつも、美しい成猫の表情を見せてくれました。3頭がぴったりくっついて座っていて、仲の良さがうかがえます。次回はぜひ、美しく成長したミケちゃんが、みんなと一緒に楽しく遊んでいる姿を、投稿してくださいね。



飼い主さんの愛が溢れているDE賞

ペット手帳 ベストショット 【飼い主さんの愛が溢れているDE賞】MONOくん(雑種、0歳3カ月、高知県)

<飼い主さんコメント>

ざる入り息子。

<編集部コメント>

箱入り娘といいますが、MONOくんはざる入り息子でした。かわいい視線の先にいるのは大好きな飼い主さんでしょうか。すてきな1枚は「飼い主さんの愛が溢れているDE賞」にピッタリの作品となりました。暑い夏は、箱よりも通気性の良いざるが快適です。飼い主さんはわざわざMONOくんのためにざるを用意されたのではないでしょうか。愛されている猫ちゃんを見ると心が安らぎますね。



最高の腕っぷしDE賞

ペット手帳 ベストショット 【最高の腕っぷしDE賞】あきちゃん(アメリカンカール、3歳6カ月、山梨県)

<飼い主さんコメント>

ぼけーっ👼🐾

<編集部コメント>

閉じ加減の瞳が怖いほど魅力的なあきちゃんにピッタリな賞は「最高の腕っぷしDE賞」です。強い腕っぷしで、パシッとやられたら、さぞかし気持ちが良いのでは、と想像してしまいました。美しい毛並みとお顔立ち、それに腕っぷしの良さを兼ね備えたあきちゃん。どんな性格をしているのでしょうか、かわいい鳴き声もぜひ聞いてみたいですね。見る人をひきつけてやまないパワーの持ち主さんでした。



今月のベストショット

ペット手帳 ベストショット 【今月のベストショット】チョコちゃん(アメリカンショートヘア、4歳4カ月、兵庫県)

<飼い主さんコメント>

「ちょっとー! またアカン方の写真使ってるやんかー!!」

<編集部コメント>

チョコちゃんのかわいらしさは、どんな風に撮影しても、伝わってくるので大丈夫ですよ。まさに今月のベストショットにピッタリな、魅力的な表情が撮影できました! アメショ好きな編集部員がもん絶したかわいらしさ。このかわいくない表情こそが、最高にかわいいという、不思議な矛盾をどう理解してもらえばよいのでしょう。今月のベストショットにふさわしい作品となりました。


 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた次回も、飼い主さんでなければ撮れない最高の1枚を、今日のおともだち投稿ページから、テーマを選択して、ご応募ください。

 引き続き、すてきな写真をお待ちしています!


ペット手帳

© stepdays Inc.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2112/05/news031.jpg 「美男美女の一言」「これぞベストカップル」 高橋英樹&小林亜紀子、“48年前の夫婦ショット”が絵になりすぎる
  2. /nl/articles/2112/03/news085.jpg 東大王・鈴木光、“お別れの笑顔”で司法試験合格を報告「本当にありがとうございました」 SNS閉鎖に涙のエール続々
  3. /nl/articles/2112/05/news006.jpg 猫「わ……わたしを疑うんですか?」 ボロボロのトイレットペーパーを前にあせる容疑者ニャンの表情がじわる
  4. /nl/articles/2112/05/news027.jpg TBS高畑百合子アナ、第1子男児出産を報告 流産や不妊治療を乗り越え「ようやくこの子に会えました」
  5. /nl/articles/2112/05/news010.jpg しっぽ付きの靴下を履いている子どもに、猫が近づいてきて…… 興味津々な姿に「可愛い」「動揺してる」の声
  6. /nl/articles/2112/05/news023.jpg 才賀紀左衛門、“瞬殺KO”負けに心境吐露 「自分を見つめ直さないと」「彼女に対して本当に申し訳ない」
  7. /nl/articles/2112/04/news033.jpg Switch移植が決定した「十三機兵防衛圏」について今から全人類にお薦めします
  8. /nl/articles/2112/04/news052.jpg 「本当に愛しいです 毎日ありがとう」 加藤綾菜、夫・カトちゃんの「可愛いすぎて失神レベル」なお願いにメロメロ
  9. /nl/articles/2112/03/news088.jpg ダレノガレ明美、“痩せすぎ”指摘する声に「体絞っていました」 現在は4キロの増量 「ご安心ください」
  10. /nl/articles/2109/09/news164.jpg 「奈良公園で柔術をするところ」がシュール過ぎて合成写真にしか見えず人気に 「奈良県民から見てもコラ」「ここではだしだと……」

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」