ニュース
» 2020年11月14日 20時00分 公開

ペット手帳:今日のわんこにゃんこ、ベストショット第十一弾大発表!【猫】

かわいい猫ちゃんたちがいっぱいです。

[ペット手帳]
Mashable

 毎日かわいい写真を投稿していただき、ありがとうございます。投稿写真の中で、特に飼い主さんの愛情を感じるベストショットを集めて、ご紹介しましょう。

 文化の秋、今月はジャンルを問わず、「秋の大写真展」として、魅力的なねこちゃんたちの写真の中から、特に秀逸だったベストファイブに賞を贈ります。

 時には人間よりも複雑な表情やしぐさを見せてくれるねこちゃんたち。今月のベストファイブに選ばれたねこちゃんの写真は、どれも表情やしぐさが印象的なものばかり。じっと見つめたくなる写真の中から、今月のベストショットに輝いたのは……。


おイモ畑でつかまえてDE賞

ペット手帳 ベストショット 【おイモ畑でつかまえてDE賞】はなちゃん(雑種、5歳4カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

サツマイモ畑に入ってみました

<編集部コメント>

畑にネコが生えてる〜! と、一瞬思ってしまったワン(ニャン)ショット。葉っぱの中からにょきっと出ているその顔の、なぜかキリッとした表情とのギャップが可愛すぎてたまりません! 視線の先に、何か重要なものでも見つけたのでしょうか? この後、そんなところに入っちゃ駄目だよ〜、という飼い主さんと、さらに奥へと探究心をみなぎらせて走るはなちゃんとの、攻防が始まりそうな感じもしましたが。最終的に、飼い主さんに「収穫」されて終わりですね? 緑の中に見事なハチワレという、色の対比も美しい作品でした。



可愛い表情DE賞

ペット手帳 ベストショット 【可愛い表情DE賞】梅ちゃん(スコティッシュフォールド、1歳9カ月、北海道)

<飼い主さんコメント>

台所で涼んでます🐱

<編集部コメント>

2020年の夏は特に暑かった! かしこい梅ちゃんは家の中の涼しい場所をよく知っていましたね。「ここ、涼しいよ」とお誘いしてくれているようなしぐさと表情がまた、かわいくて、編集部一同メロメロです。そんなモフモフ具合もすてきな梅ちゃんに「可愛い表情DE賞」を贈ります。こんなところにいたら、食事の支度も難しいもの。飼い主さんの心の中の葛藤が想像できます。無慈悲(笑)にシンクから引っ張り出すがもったいないぐらいの、すてきな作品でした。



ベスト寝相大賞

ペット手帳 ベストショット 【ベスト寝相大賞】がっちゃん(雑種、3歳2カ月、静岡県)

<飼い主さんコメント>

週末はゆっくり🐢こんな時間が欲しいんだよねぇ〜(がっちゃん)

いつもでしょ❗️(お母さん)

<編集部コメント>

完全にソファの背もたれと一体化しています。こんな場所でこんな格好で安らかな寝顔を見せるがっちゃんは、なかなかの上級者(笑)このまま背もたれと一体化して、新たな生物へと進化していったりして……などとついしようも無い想像をしてしまうほど。これは文句無しの「ベスト寝相大賞」です。いつもこういう寝顔・寝姿に癒やされているであろう飼い主さんが、うらやましくなる1枚でした。



理系男子DE賞

ペット手帳 ベストショット 【理系男子DE賞】ごうくん(アメリカンショートヘア、11歳7カ月、愛媛県)

<飼い主さんコメント>

新しい枕みっけ🎵

<編集部コメント>

サイズも手頃で、ちょっとひんやりして、角が気持ちいいから枕に最適なのでしょうか? もしかすると、あえて枕にするのは幾何(きか)学に興味があるからかも知れませんね! 文系の私が同じようにして寝たら、数学の夢を見てうなされますが、ごうくんは「マクスウェル方程式」とか「セントラルドグマ」を解いちゃったりするのでしょう! かしこいごうくんに「理系男子DE賞」を贈ります!



今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のベストショット大賞】まるちゃん(ミックス、1歳5カ月、島根県)

<飼い主さんコメント>

ヤンキーずわり笑

<編集部コメント>

ヤンキー座りに上目遣い、姉御な雰囲気を醸し出しているまるちゃんに「今月のベストショット大賞」を贈ります! 前足の位置といい、舌を出した瞬間といい、実にナイスなタイミングを捉えていて、本当に「気合いの入った」瞬間のカットになっています。写真ではやんちゃそうに見えますが、実はとても甘えん坊だったり、優しい性格なのではありませんか? 後ろ足のそろえ方にまるちゃんのきちょう面な性格が出ていますよ? 次回はぜひ、愛らしい女優ポーズの1枚を、お待ちしております。


 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた、次回も、飼い主さんでなければ撮れない最高の1枚を、今日のおともだち投稿ページから、テーマを選択して、ご応募ください。

 引き続き、すてきな写真をお待ちしています!


ペット手帳

© stepdays Inc.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2011/23/news015.jpg オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  2. /nl/articles/2011/23/news035.jpg 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  3. /nl/articles/2011/17/news169.jpg Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  4. /nl/articles/2011/23/news016.jpg 動いて……ない!? 棒人間たちが進んでいるように見える錯視GIF「スーパー錯視ブラザーズ」がすごい
  5. /nl/articles/1501/30/news156.jpg 野球ファンなら知っている ネットでよく見る「33-4」「なんでや!阪神関係ないやろ!」のやりとりって何なの?
  6. /nl/articles/2011/22/news016.jpg 「お母さんあれ誰?」 6歳息子が家の壁を指さし呼び続ける“何か”を描いた漫画、その正体が見事過ぎるオチ
  7. /nl/articles/2011/22/news017.jpg アプリ「一人用クトゥルフ神話TRPG」が“SAN値回復するタイプの狂気” 「名状し難い顔(=いらすとや)」「ダイス判定で転売ヤーが爆死」
  8. /nl/articles/2011/20/news116.jpg 間違いなくいい夫婦! おのののか、夫・塩浦慎理選手とリラックスしたラブラブショットでまさかの表情
  9. /nl/articles/1808/22/news101.jpg 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  10. /nl/articles/2011/23/news007.jpg がっかりクリスマスプレゼントと思いきや―― 落胆から一転、キラッキラな笑顔を見せてくれためいっ子の漫画に心がほっこり温まる