ニュース
» 2020年11月14日 20時00分 公開

今日のわんこにゃんこ、ベストショット第十一弾大発表!【猫】ペット手帳

かわいい猫ちゃんたちがいっぱいです。

[ペット手帳]
Mashable

 毎日かわいい写真を投稿していただき、ありがとうございます。投稿写真の中で、特に飼い主さんの愛情を感じるベストショットを集めて、ご紹介しましょう。

 文化の秋、今月はジャンルを問わず、「秋の大写真展」として、魅力的なねこちゃんたちの写真の中から、特に秀逸だったベストファイブに賞を贈ります。

 時には人間よりも複雑な表情やしぐさを見せてくれるねこちゃんたち。今月のベストファイブに選ばれたねこちゃんの写真は、どれも表情やしぐさが印象的なものばかり。じっと見つめたくなる写真の中から、今月のベストショットに輝いたのは……。


おイモ畑でつかまえてDE賞

ペット手帳 ベストショット 【おイモ畑でつかまえてDE賞】はなちゃん(雑種、5歳4カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

サツマイモ畑に入ってみました

<編集部コメント>

畑にネコが生えてる〜! と、一瞬思ってしまったワン(ニャン)ショット。葉っぱの中からにょきっと出ているその顔の、なぜかキリッとした表情とのギャップが可愛すぎてたまりません! 視線の先に、何か重要なものでも見つけたのでしょうか? この後、そんなところに入っちゃ駄目だよ〜、という飼い主さんと、さらに奥へと探究心をみなぎらせて走るはなちゃんとの、攻防が始まりそうな感じもしましたが。最終的に、飼い主さんに「収穫」されて終わりですね? 緑の中に見事なハチワレという、色の対比も美しい作品でした。



可愛い表情DE賞

ペット手帳 ベストショット 【可愛い表情DE賞】梅ちゃん(スコティッシュフォールド、1歳9カ月、北海道)

<飼い主さんコメント>

台所で涼んでます🐱

<編集部コメント>

2020年の夏は特に暑かった! かしこい梅ちゃんは家の中の涼しい場所をよく知っていましたね。「ここ、涼しいよ」とお誘いしてくれているようなしぐさと表情がまた、かわいくて、編集部一同メロメロです。そんなモフモフ具合もすてきな梅ちゃんに「可愛い表情DE賞」を贈ります。こんなところにいたら、食事の支度も難しいもの。飼い主さんの心の中の葛藤が想像できます。無慈悲(笑)にシンクから引っ張り出すがもったいないぐらいの、すてきな作品でした。



ベスト寝相大賞

ペット手帳 ベストショット 【ベスト寝相大賞】がっちゃん(雑種、3歳2カ月、静岡県)

<飼い主さんコメント>

週末はゆっくり🐢こんな時間が欲しいんだよねぇ〜(がっちゃん)

いつもでしょ❗️(お母さん)

<編集部コメント>

完全にソファの背もたれと一体化しています。こんな場所でこんな格好で安らかな寝顔を見せるがっちゃんは、なかなかの上級者(笑)このまま背もたれと一体化して、新たな生物へと進化していったりして……などとついしようも無い想像をしてしまうほど。これは文句無しの「ベスト寝相大賞」です。いつもこういう寝顔・寝姿に癒やされているであろう飼い主さんが、うらやましくなる1枚でした。



理系男子DE賞

ペット手帳 ベストショット 【理系男子DE賞】ごうくん(アメリカンショートヘア、11歳7カ月、愛媛県)

<飼い主さんコメント>

新しい枕みっけ🎵

<編集部コメント>

サイズも手頃で、ちょっとひんやりして、角が気持ちいいから枕に最適なのでしょうか? もしかすると、あえて枕にするのは幾何(きか)学に興味があるからかも知れませんね! 文系の私が同じようにして寝たら、数学の夢を見てうなされますが、ごうくんは「マクスウェル方程式」とか「セントラルドグマ」を解いちゃったりするのでしょう! かしこいごうくんに「理系男子DE賞」を贈ります!



今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のベストショット大賞】まるちゃん(ミックス、1歳5カ月、島根県)

<飼い主さんコメント>

ヤンキーずわり笑

<編集部コメント>

ヤンキー座りに上目遣い、姉御な雰囲気を醸し出しているまるちゃんに「今月のベストショット大賞」を贈ります! 前足の位置といい、舌を出した瞬間といい、実にナイスなタイミングを捉えていて、本当に「気合いの入った」瞬間のカットになっています。写真ではやんちゃそうに見えますが、実はとても甘えん坊だったり、優しい性格なのではありませんか? 後ろ足のそろえ方にまるちゃんのきちょう面な性格が出ていますよ? 次回はぜひ、愛らしい女優ポーズの1枚を、お待ちしております。


 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた、次回も、飼い主さんでなければ撮れない最高の1枚を、今日のおともだち投稿ページから、テーマを選択して、ご応募ください。

 引き続き、すてきな写真をお待ちしています!


ペット手帳

© stepdays Inc.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  2. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  3. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」
  4. おばたのお兄さん、“高額”ギャラ明細を写真で公開 「こんなに稼いでるんですね!」
  5. 仲村トオルと鷲尾いさ子の長女・美緒、23歳の誕生日に姉妹ショット 親譲りの美貌&175センチの長身
  6. ゴマキ弟、朝倉未来との瞬殺試合に「抵抗してるつもりだった」 “怪物”がメッタ打ちする姿に妻ショック隠せず 「息できなかった」
  7. 店で急に話しかけてくる“なれなれしいオタク”は「逃げて正解」 アキバで勧誘に遭った漫画に「自分も出くわした」と反響
  8. 朝倉未来、1000万円ストリートファイト批判へ反論 一部挑戦者の大けがに「それくらいの覚悟は持ってきているでしょ」
  9. 広田レオナ、12キロ増なデビュー時代の姿を公開「鼻も埋没していった…」 6月には激細姿に焦りも「脚が棒みたい」
  10. 工藤静香、次女・Koki,が腕を振るった“ゴージャス朝食”を公開 過去には「私より上手」と料理スキルを絶賛

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「本当色々あったけど、おかえり」 市川海老蔵、義姉・小林麻耶との再会を胸いっぱいに報告
  2. 「くそが……!」 最上もが、奮発した「Uber Eats」の対応に怒り爆発 1400円ステーキの“中身”に「絶望」「もう頼まねえ」
  3. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  4. 田中律子、美人な23歳娘とランチデート 2ショットに「本当に親子!? 姉妹だよ〜」「そっくりで美しい」の声
  5. 「やりました!」ニッチェ近藤、半年間で10キロ減量に成功 ダイエット前後の写真に「すごい」「勇気もらいました」
  6. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  7. 木村カエラ、夫・永山瑛太と“意外な場所”で出会って驚き 「連れて帰りました」報告にファンほっこり
  8. 戸田恵梨香、水川あさみと同様に長文公開 「私を追いかけて、どうか車の事故を起こさぬようお気をつけください」
  9. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  10. 加護亜依、「エヴァ」綾波レイのコスプレ姿に絶賛の声 体形くっきりのプラグスーツ&歌唱に「流石は元トップアイドル」