ニュース
» 2020年09月02日 21時00分 公開

猫「くっさあああ!」 寝ている猫のお尻のニオイをかいだキジトラのお顔が衝撃的すぎた

ニオイのインパクトが伝わってくる表情……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 寝ている猫さんのお尻のニオイをかいだキジトラさんが見せた「くっさー!」なお顔が衝撃的です。見せちゃいけない顔してる……!



 すごいお顔を見せてくれたのはキジトラの「バン」くん。あお向けで寝る茶白猫の「ハク」くんのお尻辺りをグルーミング中、突然顔を離して静止したと思ったら、口を開けて舌を出し、少し白目をむいたような表情に。漫画で気絶してる人の顔だこれ!


猫 くっさー 顔 衝撃 ニオイ 表情 フレーメン反応 際どいところをグルーミング中のバンくん

猫 くっさー 顔 衝撃 ニオイ 表情 フレーメン反応 突然動きが止まったと思ったら……

猫 くっさー 顔 衝撃 ニオイ 表情 フレーメン反応 これは衝撃的なお顔!

 いわゆるフレーメン反応(ニオイをかいだ後に目や口が開いてしまう生理現象)ですが、予想を超えるその“変顔”とタイミングに、飼い主のmidori(@midorinotanbo)さんも何回も爆笑してしまったといいます。投稿されたInstagramのコメントでも「すんごい顔」「面白すぎる」「いつ見ても笑える」とリピートする声が上がり、またその表情は海外ユーザーの心もつかんだようです。表情豊かな猫さんで広がる笑顔の輪!


猫 くっさー 顔 衝撃 ニオイ 表情 フレーメン反応 その後いったん放心状態(?)になる姿も

猫 くっさー 顔 衝撃 ニオイ 表情 フレーメン反応 再開後は別の場所をグルーミングすることにしたバンくんでした

 midoriさんはたくさんの元保護猫たちと暮らしており、以前には“猫ちゃんのクッション”の上であおむけに寝ころぶ本物の猫ちゃんコンビの姿がかわいいと話題になりました。今回注目を集めたバンくんとハクくんは、普段からグルーミングしたり添い寝したりする姿がみられ、血はつながっていないものの、本当の兄弟のように仲良し。Instagramでは、さまざまな猫ちゃん同士の笑ってほっこりするシーンが多く公開されているので、のぞいてみると心が癒やされるでしょう。










画像提供:midori(@midorinotanbo)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.