ニュース
» 2021年03月20日 20時00分 公開

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2021年3月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

[ペット手帳]
Mashable

 いつもかわいくすてきな写真を投稿していただき、ありがとうございます。まだまだ寒い日が続きますが、春はもうすぐそこまで来ているようで、神奈川県の曽我の梅林ではもう梅がほころんでいます。


ペット手帳 ベストショット

 暖かい春の日差しの様に、見ている人の心をあたたかくしてくれる、最高の写真5点に、編集部からさまざまな賞をプレゼントしました!

 どの写真も飼い主さんとネコちゃんとの絆が感じられる作品ばかり。笑顔をもらえて、心が癒される写真の数々を、たっぷりご紹介しましょう。


幸せは転がっているDE賞

ペット手帳 ベストショット 【幸せは転がっているDE賞】カティくん(スコティッシュフォールド、3歳10カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

今日はひっくり返っておきます❣️😅

<編集部コメント>

「今日は取りあえず転がってみようかな〜」という気分だったのでしょうか? 何を見ていて、何を考えているのか、気になっちゃいますね。ネコちゃんが無防備に転がっている姿を見ると、本当に幸せな気持になりますね。思わず部屋の隅までコロコロ転がしてあげたくなるほどです。くわえてカティくんのフワフワ加減といったら、たまりません! 飼い主さんも一緒に転がって、幸せなひとときを堪能してください。



ステイシンク賞

ペット手帳 ベストショット 【ステイシンク賞】トラ丸くん(アメリカンショートヘア、1歳4カ月、兵庫県)

<飼い主さんコメント>

シンクがお気に入りです。目を離すとすぐにシンクに入って寝ています。

<編集部コメント>

「入ってますが、何か?」と言いたげに、ここにいるのが当然、と言わんばかりのトラ丸くんの表情に、思わず笑みがこぼれます。シンクが大好きなトラ丸くんに、「ステイシンク賞」を贈ります。季節を問わず、シンクの中は心地よいのでしょう。ついでだから料理も手伝ってくれて、お皿洗いもお願いできると良いのですが、猫の手を借りるのはなかなか難しいものです。



階段が天国DE賞

ペット手帳 ベストショット 【階段が天国DE賞】らぶりちゃん(アメリカンショートヘア、6歳5カ月、兵庫県)

<飼い主さんコメント>

6にゃん中、4にゃん。雛壇ねこず。

<編集部コメント>

階段に猫。おそらく見切れている上の段にもあと2にゃんがいらっしゃるのかも。これは猫好きにとってはまさに“階段が天国”です!イギリスのロックバンド、レッド・ツェッペリンの名曲にちなんで「階段が天国DE賞」をプレゼントします。東京・谷中に猫好きには有名な夕やけだんだんという階段がありますが、その雰囲気をご自宅で満喫できるのは、大変うらやましい限りです。ネコちゃんたちは、それぞれ誰がどの段に座るのか、順番が決まっているのでしょうか? 素晴らしい雛壇ねこずの作品でした。



おうちで探検DE賞

ペット手帳 ベストショット 【おうちで探検DE賞】アルフォンスくん(ラグドール、9歳10カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

in洗濯カゴ❤

<編集部コメント>

ネコちゃんはいろいろな箱に入るのが大好きですが、洗濯カゴはちょっとめずらしいかも。アルフォンスくんのすてきな探検で、居心地の良い場所がまた増えました。この満足そうな表情を見たら、出て行けとは絶対に言えません! ネコちゃんは本当にステイホームの達人です。いつも家の中で、気持のいい場所を探して楽しんでいるように見えます。ずっと家にいると気持ちがめいってしまいがちですが、ネコちゃんの室内探査に付き合って、家の中の居心地の良い場所をいろいろ試してみるのも、面白いかもしれません!



今月の写真大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月の写真大賞】むぎちゃん(スコティッシュフォールド、0歳6カ月、広島県)

<飼い主さんコメント>

初めての雪❄️に興味津々です⤴️⤴️

とりあえず味見しています❗笑

<編集部コメント>

まだ子猫のむぎちゃんが初めて見る雪をペロッ! 最高にキュートな一瞬をとらえた作品が「今月の写真大賞」に決定しました。とにかくチロっと出た舌がたまりません! 有名なデメルのチョコレートのかわいいパッケージを思い出しました。なめた後、冷たいっ、なんてリアクションがあったのでしょうか。想像しただけで、クラクラするほどかわいすぎです。また白い雪とむぎちゃんの被毛のカラー、黄色い器も似合っていて、奇跡の1枚となりました。これから成長過程の写真もぜひ、お願いします!


 以上、受賞の飼い主さん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。皆さんからのすてきな写真を、引き続き、お待ちしています!


ペット手帳

© stepdays Inc.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2112/06/news086.jpg 「あんなに小さかった玲凪ちゃんが」藤田朋子、「渡鬼」娘の結婚にしみじみ “擬似母”として「見守らせて頂きます」
  2. /nl/articles/2112/06/news020.jpg 電車で喫煙、ホームは吸い殻だらけ…… 昔と今の文化レベルの違いに記憶が信じられなくなる漫画が分かり過ぎる
  3. /nl/articles/2112/06/news028.jpg 「心臓ぎゅーってなる」「見てる私まで幸せ」 兄猫に毛繕いしている途中で眠ってしまう妹の子猫がいとおしい
  4. /nl/articles/2112/06/news094.jpg 竹原慎二、“ガチンコ”2期生・藤野との大げんかが決着 ファン「師弟を越えた大人の友情」「マジで最高!」
  5. /nl/articles/2112/06/news105.jpg 里田まい、田中将大投手と久々の“ラブラブ2ショット” 顔くっつけあう2人に「ほんと素敵」「いいね、100回ぐらい押したい」
  6. /nl/articles/2112/05/news031.jpg 「美男美女の一言」「これぞベストカップル」 高橋英樹&小林亜紀子、“48年前の夫婦ショット”が絵になりすぎる
  7. /nl/articles/2112/06/news140.jpg どういう展開なんだ フワちゃん、有吉弘行からの贈り物で母が懐柔「宝物にする(ハート)」→「娘さんから僕が守ります!」
  8. /nl/articles/2112/06/news131.jpg 6歳子役の「鬼滅」“堕姫ちゃん風”花魁姿に賛否 「大人っぽい」と絶賛する声の一方で「色を売る人の格好」
  9. /nl/articles/2108/24/news174.jpg 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  10. /nl/articles/2112/06/news116.jpg 保田圭、41歳バースデーに“イケメン料理研究家”夫&息子と家族写真 お祝いはすし屋で「贅沢すぎる時間でした」

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」