【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2021年5月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

» 2021年05月09日 20時00分 公開
[ペット手帳]
Mashable

 毎日かわいい写真を投稿していただき、ありがとうございます。投稿写真の中で、特に飼い主さんの愛情を感じるベストショットを、ご紹介しましょう。

ペット手帳 ベストショット

 2021年はコロナ禍もあって、ことさらありがたく、しみじみと春を感じさせられるような気がします。そんな「しみじみの春」をより楽しくしてくれる、たくさんのネコちゃんたち。

 今月も編集部でいろいろな賞をつくって勝手に表彰してしまいました。かわいい姿をぜひご覧くださいね。

あったかいんだからぁ〜DE賞

ペット手帳 ベストショット 【あったかいんだからぁ〜DE賞】右京くん(ミックス、0歳5カ月、鹿児島県)

<飼い主さんコメント>

寒い日はホットカーペットに身を委ね…Zzz

<編集部コメント>

あまりに気持良くて〜、と投げ出したままの手もたまらないかわいい寝落ち姿ですね。見ているこちらもほんわかしてくる右京くんに、「あったかいんだからぁ〜DE賞」を贈ります。2021年は桜の開花も早まり、暖かい日が続く今日この頃。それでもまだ夜は肌寒いからとホットカーペットのしまい時期には悩むものですが、実はしまえない最大の理由はコレなのかも知れませんね。隣りに寝転がって一緒にぽかぽか、ナデナデしたいです!


正しいお手本DE賞

ペット手帳 ベストショット 【正しいお手本DE賞】まるくん(雑種、13歳7カ月、静岡県)

<飼い主さんコメント>

壁紙を傷付けて反省中🐈

<編集部コメント>

悪いことをしたら、きちんと謝罪と反省をしなくちゃね。ダンディーな雰囲気のまるくんの、真摯に反省の意を伝える姿を見習って、今月の「正しいお手本DE賞」を贈ります。テレビなどで謝罪会見を見ることがありますが、発覚後の素早い対処と真摯な謝罪が、個人や組織へのダメージを最小限に留める最良の方策のようです。ヒトと違って少々悪事を働いても、割とゆるされちゃうはずの猫ちゃんなのに、反省の姿を見せてくれるなんて、高評価間違いなし。でも、あまりに堂々としているので、実は開き直ってる?と誤解されるケースもありそうですね!


窓から世界を!DE賞

ペット手帳 ベストショット 【窓から世界を!DE賞】なつくん(雑種、1歳10カ月、福岡県)

<飼い主さんコメント>

小窓に ぎゅうぎゅう 笑

<編集部コメント>

もう春ですからねぇ、明るい外が気になってしょうがないみたいです。仲良く外の世界に思いをはせているかわいい後ろ姿に、「窓から世界を!DE賞」を贈ります! なつくん専用の窓みたいになっています。いつ眺めてみても同じ風景なのに、なぜ飽きないんでしょう? 変わらない景色に安心するのか、それとも刻々と変わる光や空気を楽しんでいるのでしょうか。家にいながら外の世界を楽しんでいる、2頭の後ろ姿がすてきでした。


ブロマイドみたいDE賞

ペット手帳 ベストショット 【ブロマイドみたいDE賞】文助くん(雑種、4歳9カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

アイドルさん!プロマイドのポーズは決まったね(=^x^=)❤︎

<編集部コメント>

ホントにバッチリ決まってます! 特に手の置き方と顔の角度、これは文句無く「ブロマイドみたいDE賞」に決定です! ポートレートというものがよくわかっているかのような、文助くん。キメの角度も知ってる? こんなポーズでいられたら、それは撮らずにはいられません。こんな最高のシャッターチャンスを見逃さなかった飼い主さんにも、拍手です!


今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のベストショット大賞】凛ちゃん(日本猫、0歳10カ月、千葉県)

<飼い主さんコメント>

新聞からこんにちは🤗

<編集部コメント>

この穴を抜けたら、そこは……え? あれっ? 絶妙な表情を捉えたこの1枚が、今月のベストショット大賞に輝きました! おめでとうございます! 新聞紙に潜って遊んでいて、自分で穴を開けたのかな? 思い切り顔を出したら、いつもの部屋なのに、一瞬「ここはどこ?」になっちゃった感じです。驚いたような、まんまるの目が何ともキュート! 飼い主さんでなければ撮れない最高の写真となりました。


 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた、次回も、飼い主さんでなければ撮れない最高の1枚を、ご投稿お待ちしています!

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2410/05/news022.jpg 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. /nl/articles/2410/05/news040.jpg 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  3. /nl/articles/2410/02/news116.jpg 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  4. /nl/articles/2410/05/news023.jpg 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. /nl/articles/2410/05/news018.jpg 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  6. /nl/articles/2410/05/news012.jpg 「あのお客さんに幸あれっ!」 小銭の出し方が完璧な“神客”にレジ店員感激 会計がスムーズになる配慮が参考になる
  7. /nl/articles/2410/04/news048.jpg 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  8. /nl/articles/2410/04/news040.jpg 50代女性「モンチッチみたいにしてほしい」→美容師がプロのワザを見せ…… 別人級の変身に「めっちゃお洒落」「すごい!」
  9. /nl/articles/2410/04/news025.jpg 「これが免許証の写真???」 コスプレイヤーが公開した“信じられない”免許証が話題 コスプレ姿との比較に「両方とも可愛いすぎる」
  10. /nl/articles/2410/05/news032.jpg 大型犬が18年間、ドアを開け続けた結果……そうはならんやろな驚きの末路に「どうしたらこんな風になるのよ」の声
先週の総合アクセスTOP10
  1. ネットで大絶賛「ブラウニー」にカビ発生 業務スーパーに7万箱出荷…… 運営会社が謝罪
  2. 「全く動けません」清水良太郎がフェスで救急搬送 事故動画で原因が明らかに「独りパイルドライバー」「これは本当に危ない!!」
  3. トラックがあおり運転し車線をふさいで停車…… SNSで拡散の動画、運転手の所属会社が謝罪
  4. 「ヤヴァすぎる!!」黒木啓司、超高級外車の納車を報告 新車価格は5000万円超 2023年にはフェラーリを2台購入
  5. そうはならんやろ “ドクロの絵”を芸術的に描いたら…… “まさかのオチ”に「傑作」の声【海外】
  6. 「ウソだろ?」 ハードオフに3万円で売っていた“衝撃の商品”に思わず二度見 「ヤバいことになってる」
  7. 「結局こういう弁当が一番旨い」 夫が妻に作った弁当に「最強すぎる!」「絶対美味しいビジュアル」
  8. “メンバー全員の契約違反”をライブ後に発表 異例の脱退騒動背景を公式が釈明「繋がり行為などではなく」
  9. 「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」
  10. 大沢たかお、広大プールを独り泳ぐ“バキバキ姿”が絵になり過ぎ 盛り上がる筋肉の上半身に「50代とは思えない」「彫刻みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
  2. 「しまむら」に行った58歳父→買ってきたTシャツが“まさかのデザイン”で3万いいね! 「同じ年だから気持ちわかる」「欲しい!」
  3. 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
  4. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  5. 「ま、まじか!!」 68歳島田紳助、驚きの最新姿 上地雄輔が2ショット公開 「確実に若返ってる」とネット衝撃
  6. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  7. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  8. 「天才!」 人気料理研究家による“目玉焼きの作り方”が目からウロコ 今すぐ試したいライフハックに「初めて知りました!」
  9. 「エグいもん売られてた」 ホビーオフに1万1000円で売られていた“まさかの商品”に「めちゃくちゃ欲しい」
  10. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声