ニュース
» 2021年03月07日 21時00分 公開

眠くなった子猫が、飼い主のお布団にやってきて…… 胸キュンな行動に「まじ天使」「とけてしまう」の声

ふわふわ子猫に頼られる気持ちを知りたい!

[ウグイラン,ねとらぼ]

 飼い主さんにくっついて寝たい子猫ちゃんがかわいすぎます。ここでマジ天使と言わずしてなんと言う!


子猫 くっついて寝たい どんぐり君 (飼い主さんだ……)

 マンチカンの「どんぐり」君は、まだまだ甘えたい盛りの子猫ちゃん。この日はベッドにもたれている飼い主さんを見つけ、その後ろに寄り添います。頭を寄せてコテンっと丸まり、飼い主さんにもたれかかってうとうと……。

 どうやったらそんなかわいいことに!?

子猫 くっついて寝たい どんぐり君 腰をおろしたどんぐり君

子猫 くっついて寝たい どんぐり君 ぴとっとほっぺをつけて

子猫 くっついて寝たい どんぐり君 パヤパヤした毛を丸めてくっついてきたあ!

 愛情と信頼感あふれる様子、そして丸まった姿の愛くるしさったらありません。全身をぱやぱやの毛に包み、お部屋をころころと転がりながら走ってるような小さい子猫にこんな風に甘えられたら、いとおしくてたまらない気分になりそう。うらやましい限りです……。

 まだ生後4カ月目のどんぐり君は、現在お部屋の中で探検したり遊んだり、お仕事を手伝ったりと元気に過ごしています。なんでも初めてなのに、物怖じしない好奇心の持ち主!

子猫 くっついて寝たい どんぐり君 まるかわいい……。




 どんぐり君は飼い主さんと一緒に始めたTwitter(@donguri_manchi)で、いろんな経験をお伝えしてくれています。初投稿でお披露目されたかわいい風貌は、みんなのハートをわしづかみ! 

 どんぐり君の猫生は、まだまだ始まったばかりです。これからの成長、ぜひ見守ってあげてくださいね。




画像提供:どんぐり(@donguri_manchi)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.