ニュース
» 2021年06月27日 20時00分 公開

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2021年6月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

[ペット手帳]
Mashable

 いつもかわいくすてきな写真を「今日のおともだち」に投稿していただき、ありがとうございます。

ペット手帳 ベストショット

 どれも素晴らしい写真ばかりですが、中でも特に飼い主さんの愛情が感じられる、奇跡のベストショット5点をご紹介します。今回もかわいい写真が勢ぞろいしました!

 そして、今月の写真大賞は、見る人を完璧に癒やしてくれる、ジローくんのあの1枚。お楽しみください。

アザラシにゃんDE賞

ペット手帳 ベストショット 【アザラシにゃんDE賞】エニィちゃん(マンチカール、11歳11カ月、千葉県)

<飼い主さんコメント>

今日もお腹一杯食べたにゃ

<編集部コメント>

満足そうにゴロンとしちゃっている姿が、ゴマフアザラシのように見えますね! エニィちゃんには「アザラシにゃんDE賞」を贈ります。その寝転がったフォルムだけでなく、後ろ足と重なって見えている尻尾が、まるで尾びれのよう。モフモフの白いアザラシの赤ちゃんを連想させる、かわいい寝姿です。


ちゃんと待てるDE賞

ペット手帳 ベストショット 【ちゃんと待てるDE賞】ももちゃん(ミックス、0歳1カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

ご飯🍚くださーい😋を覚えました😊

<編集部コメント>

お手々をそろえてきちんと待っています。まだ1カ月なのに、何てお行儀が良い子なんでしょう! 良い子のももちゃんには「ちゃんと待てるDE賞」を贈ります。こんな姿で「ご飯くださ〜い」と言われたら、それはもう光の速さで持って行きます。まだまだ成長期のももちゃん、どんどん催促してたくさん食べて、美人さんに成長した姿を、ぜひまた見せてくださいね!


今月のモフモフ大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のモフモフ大賞】もちもちくん(雑種、12歳7カ月、沖縄県)

<飼い主さんコメント>

眩しいよ。寝れないよ〜。

<編集部コメント>

まさに「名は体を表す」のもちもちくん。思わず手を伸ばさざるを得ないそのお腹は、文句無しに「今月のモフモフ大賞」に輝きました。この写真を見て、「モフモフ」という言葉しか浮かびません(笑)。この無防備さがたまりませんね。つい触りたくなるけど、起こすのはかわいそうだから、我慢してそっと寝かせておいてあげた飼い主さんにも、拍手!


眠気を誘うDE賞

ペット手帳 ベストショット 【眠気を誘うDE賞】オレオくん(雑種、4歳0カ月、大阪府)

<飼い主さんコメント>

寝ても、寝ても、眠たいなぁ〜(-_-)zzz

僕、寝ます!(つ∀-)オヤスミー!!

<編集部コメント>

ちょっと集中が途切れる気怠い午後に、この写真を見たものですから、こちらもつられて「ふあ〜」と(笑)。オレオくんには「眠気を誘うDE賞」を贈ります。あくびをしている顔もかわいいのですが、お口からのぞいている舌がまたかわいくてたまりませんね! あ〜、猫と一緒に昼寝したいなぁ〜、と見る人誰もが感じるでしょう。オレオくんと一緒に寝たいでござる。


今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のベストショット大賞】ジローくん(スコティッシュフォールド、1歳9カ月、北海道)

<飼い主さんコメント>

窓口が大好き💕天気、良くて😴

<編集部コメント>

窓から差す柔らかな光を浴びて、ジローくんの満足そうな寝顔をとらえたこの1枚。編集部満場一致で「今月のベストショット大賞」に決まりました。高さといい、角度といい、アゴの乗っけ方が最高です。これが僕のベストアングル!と言わんばかりの満足そうな表情。見たら思わず「ふふっ」と笑みがこぼれそうです。それにしてもまぶしくないのかな? いったいいつもどんな夢を見ているのかな? などなど、いろいろと想像できる奥深い作品となっています。


 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。飼い主さんでなければ撮れない最高の1枚を、ペット手帳にご投稿お待ちしています!

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  2. 石橋貴明&鈴木保奈美が離婚報告 今後は“事務所社長と所属俳優”として「新たなパートナーシップ」構築
  3. 元ブルゾンちえみ・藤原史織、最新ショットに反響 「更に痩せた?? 可愛すぎる」「素敵です!! 足細いですね」
  4. 「美容師人生の集大成を見せる」 タンザニアハーフ女子を縮毛矯正したら「美容師ナメてた」「人生変わるレベル」と360万再生
  5. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  6. 怒られたシェパード、柴犬の後ろに隠れたけど…… でっかくて丸見えなしょんぼりワンコが応援したくなる
  7. 塚本高史、中2長女&小6長男の背の高さに驚き 「なんじゃこいつらの成長の早さは!」「俺身長抜かれるんか?」
  8. 「声出して笑った」「狂人度高くて好き」 自転車泥棒を防ごうと不吉そうな箱を自作→まさかの結末迎える漫画が話題に
  9. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  10. 基地で生まれ育った子猫、兵士が足踏みすると…… まねをして一緒に行進する姿がかわいい

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」