ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち〜名前の由来編〜 2022年6月号ペット手帳

すてきな由来をご紹介。

PC用表示 関連情報
advertisement
Mashable

 みなさん、毎日たくさんのかわいい写真を「今日のおともだち」に投稿してくださりありがとうございます。今回も大好評企画「名前の由来エピソード」の続編です!

ペット手帳 ベストショット

 飼い主さんの愛情や思い出などが込められた名前の由来を、ネコちゃんたちの写真と一緒にご紹介しますので、ぜひお楽しみくださいね。

お寺で結ばれたご縁

ペット手帳 ベストショット 【お寺で結ばれたご縁】てんくん(雑種、2歳10カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

旅行先の福井県の永平寺で保護しました。

山門前のお土産屋さんで段ボールをもらい、新幹線に乗り、かかりつけの動物病院に直行、生後1カ月くらいでした。寺→テンプル→てんちゃんと名付けました。今年で3歳です。

<編集部コメント>

広い境内の中で、小さな赤ちゃん猫と飼い主さんが出会えたことが奇跡のようです。きっとご縁がつながっていたのですね。安心しきっている寝顔を見ると、家族として連れて帰れて本当に良かった!という気持ちになりますね。


願いは届く!

ペット手帳 ベストショット 【願いは届く!】そらちゃん(雑種、0歳4カ月、栃木県)

<飼い主さんコメント>

猫と暮らしたいと強く思っていたところ、

空から降ってきたかのように現れたので、そらちゃん

<編集部コメント>

フサフサのゴージャスな毛が、熟女の雰囲気を醸し出しているプチちゃん。小さく生まれたのが信じられないくらい、とても立派な姿です! トイレやお風呂にまでついてきてしまうなんて、もう飼い主さんはかわいくてたまらないですね。


春のようなあたたかい存在

ペット手帳 ベストショット 【春のようなあたたかい存在】ハルちゃん(アメリカンカールショートヘア、1歳2カ月、大阪府)

<飼い主さんコメント>

我が家に春(ハル)をもたらせてくれます様にと思いを込めてハルにしました。

<編集部コメント>

冬が終わりあたたかさを連れてやってくる春は、いろいろなことが変化する始まりの季節でもありますね。ハルちゃんは、飼い主さんにどんなすてきな春を運んでくれたのでしょうか。ゴロンとおなかを見せて寝ころぶ姿にも癒やされます!


なくてはならない愛されキャラ

ペット手帳 ベストショット 【なくてはならない愛されキャラ】与太郎くん(雑種、2歳9カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

我が家に来たその日に行方不明に…。

家中大捜索の末、大胆にもベッドの棚の中で眠っているのを発見!

どこから入り込んだのか。。

どこか抜けてて、でも皆に愛を届ける憎めない落語の与太郎的存在です!

<編集部コメント>

おうちに来た初日から、まさかの行動で飼い主さんを驚かせた与太郎くん。与太郎くんを囲んでてんやわんやする様子を想像すると、なんだかほっこりしますね。まさに落語には欠かせない愛されキャラ「与太郎」そのものです!


真相が気になるその名前!

ペット手帳 ベストショット 【真相が気になるその名前!】ちくわぶちゃん(スコティッシュフォールド、6歳8カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

最近お迎えしました。

もともと名付けられていました。

変な名前で由来は知りません。

多分模様がチクワに似ている。

命名者がチクワとちくわぶの区別を知らなかった。が正解か?

<編集部コメント>

やわらかくて、もちもちとした体がちくわぶのようだったのでしょうか? でも確かにちくわぶよりも、こんがりとした焼き目のちくわのほうが似ているかもしれませんね。名前の由来は謎が深まるばかりですが、どちらにしてもおいしそうです!


 出会った場所や出会った瞬間に感じたことを取り入れたり、飼い主さんの思いが込められていたりと、今回もすてきな名前ばかりでしたね。なお、年齢や月齢は投稿時の情報を記載しているため、現在と異なる場合がありますがご了承ください。

 ペット手帳では、「名前の由来」をまだまだ募集しています! 飼い主さんがたくさん悩んで考えたものや、ピンと来てすぐに決まったものなど、うちの子ならではの名付けエピソードをみなさんも発表してみませんか?

 ぜひかわいい写真を添えて「今日のおともだち」に投稿してくださいね。

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

ページトップに戻る