ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち〜名前の由来編〜 2022年4月号ペット手帳

すてきな由来をご紹介。

PC用表示 関連情報
advertisement
Mashable

 みなさん、いつもすてきな写真を「今日のおともだち」に投稿していただきありがとうございます。今回は、前回大好評だった「名前の由来エピソード」の続編!

ペット手帳 ベストショット

 飼い主さんの愛情がたっぷり込められたネコちゃんたちの名前を、かわいい写真と一緒にご紹介したいと思います。どんな由来があるか、ぜひみなさんも楽しみながら見てみてくださいね。

青い瞳にキュン!

ペット手帳 ベストショット 【青い瞳にキュン!】cielちゃん(ラグドール、10歳3カ月、茨城県)

<飼い主さんコメント>

とてもきれいな瞳の色だったので フランス語でブルーを意味するcielと名付けました。

ツンデレなので 甘えるしぐさをするとみんながキュンとしてしまいます。

カーラちゃんが生まれたときからずっと見てますが、ホントに名前の通り愛するものです

<編集部コメント>

キラリと光るブルーの瞳がとても印象的なcielちゃん。見つめ合うたびに、名前をつけたときの気持ちを思い出すことができるなんてすてきです。ツンデレとのことですが、この瞳で甘えられたら飼い主さんはキュンが止まりませんね!


ストレート&スペシャル!

ペット手帳 ベストショット 【ストレート&スペシャル!】ソマリちゃん(ソマリ、1歳5カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

初めて飼った猫がソマリちゃん。ソマリという種類の猫ちゃんに出逢うのが初めてだったので、そのままの種類名で命名! ソマちゃんの響きが可愛くて気に入っていますが、初めて行く病院では毎回聞き返されます(笑)

<編集部コメント>

まさかのソマリのソマリちゃん! 猫種の名前そのままとは、なんともストレートで毎回聞き返されてしまうのもうなずけます。でも一度聞いたら忘れられない、みんながすぐに覚えてくれる、スペシャルで最高の名前ですよね!


まるで新種の生き物!?

ペット手帳 ベストショット 【まるで新種の生き物!?】みよんちゃん(ミックス、10歳0カ月、徳島県)

<飼い主さんコメント>

みよんは赤ちゃんの時「みよんみよん」て鳴きながらお外をウロウロしてたのにゃ。新種の生き物と思われてたらしい。

<編集部コメント>

新種の生き物かと思ったらネコちゃんだったとは、なんともほっこりする出会いの瞬間! お外からおうちの中に「みよんみよん」と呼び掛けていたのかな? その声が名前になって、今では家族の一員として幸せいっぱいに過ごしているんですね。


舞い降りてきた幸せを運ぶ天使

ペット手帳 ベストショット 【舞い降りてきた幸せを運ぶ天使】angelくん(雑種、5歳7カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

未来と一緒にあいさつに来た時に未来と一緒に名前付けてくれたんだよ。飼い主さんが天使が好きで、いつも皆と仲良く幸せ届け幸せに過ごせます様に、と僕の名前angelとつけてくれたんだよ!

<編集部コメント>

飼い主さんが好きな「天使」を名前につけてもらったangelくん。幸せを願う気持ちのこもったエピソードに、心があたたまりました。angelくんの存在は、飼い主さんにとっても幸せを運んできてくれる天使そのものなのかもしれませんね!


見たまま? いいえ唯一無二です!

ペット手帳 ベストショット 【見たまま? いいえ唯一無二です!】ぐれこちゃん(雑種、2歳7カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

その名の通りグレーだから、ぐれこ、です。

単純だけどかわいいから良いよね!

<編集部コメント>

グレーのぐれこちゃん! 見たままのように思えるかもしれませんが……きれいなグレーのグラデーションのぐれこちゃんだからこそつけられた、唯一無二の名前ですよね。その自慢のグレーのフワフワで、これからも飼い主さんを癒やしてね!


 どのネコちゃんの名前も、飼い主さんの思いが込められていましたね。なお、年齢や月齢は投稿時の情報を記載しているため、現在と異なる場合がありますがご了承ください。

 ペット手帳では、「名前の由来」をまだまだ募集しています! 飼い主さんが一生懸命考えた名前や、ちょっと変わった名前など、うちの子ならではのエピソードをみなさんに発表してみませんか?

 ぜひ「今日のおともだち」に、かわいい写真と一緒に投稿してくださいね。

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

ページトップに戻る