ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち〜面白編〜 2022年8月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

PC用表示 関連情報
advertisement
Mashable

 みなさん、たくさんのかわいい写真を「今日のおともだち」に投稿してくださってありがとうございます! 今回はその中から、思わずフフッと笑ってしまうような「おもしろショット」をペット手帳編集部がピックアップしました。

ペット手帳 ベストショット

 ネコちゃんがふとした瞬間に見せる面白い姿に、ついつい笑顔になってしまうこと間違いなし! どんなネコちゃんが登場するか、みなさんもぜひ一緒に楽しんでくださいね。

最高にかわいい2両編成

ペット手帳 ベストショット 【最高にかわいい2両編成】とろろちゃん(雑種、0歳3カ月、和歌山県)

<飼い主さんコメント>

もふもふ列車

ねむりの国へ

出発進行!?

<編集部コメント>

なんともかわいい2両編成のもふもふ列車! 日当たりがよくてポカポカで……あっという間に目的地の「ねむりの国」に到着ですね。見ているだけで眠気を誘うこのもふもふ列車、編集部メンバーもぜひ一度乗車してみたいです!


まさかの二足歩行!?

ペット手帳 ベストショット 【まさかの二足歩行!?】グミくん(雑種、1歳9カ月、群馬県)

<飼い主さんコメント>

立て!と言って立ったためしは一度もないのです(^^)

奇跡の一枚★

<編集部コメント>

後ろ足でスッと立ち上がったグミくん。その姿はまるで人間のようです! 「もしかして中に誰か入っている?」と聞きたくなってしまいますね。飼い主さん! グミくんの背中にファスナーがついていないか、ぜひ確認してみてください!


空飛ぶ(?)スーパーキャット!

ペット手帳 ベストショット 【空飛ぶ(?)スーパーキャット!】マルタくん(ラグドール、1歳7カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

スーパーマン

<編集部コメント>

腕をぐいっと伸ばす姿は、まさに空飛ぶスーパーマン! 飼い主さんのピンチにはすぐに飛んできてくれそうですね。かわいらしい手で猫パンチ! フサフサのシッポでもふもふ攻撃! あれ? 悪者は逃げるどころかメロメロになっちゃうかも?


ギリギリ!これぞ職人技!

ペット手帳 ベストショット 【ギリギリ!これぞ職人技!】なつくん(雑種、3歳1カ月、福岡県)

<飼い主さんコメント>

おちるー!!!笑 

爆睡zzz

<編集部コメント>

なんとも絶妙なバランスで寝ているなつくん。見ているほうはハラハラしますが、これで爆睡しているというのですから驚きです! 人間にはまねできない、ネコちゃんならではの寝相ですね。でもやっぱり下から支えたくなってしまいます!


ただいま使用中です!

ペット手帳 ベストショット 【ただいま使用中です!】こんぶちゃん(雑種、0歳3カ月、和歌山県)

<飼い主さんコメント>

買い物袋が快適なのか

買い物にいきたいのか

<編集部コメント>

持ち手をギュッとつかんでいるこんぶちゃん。「今使っていますよ〜!」という声が聞こえてきそうです。一緒にお買い物には行けないけれど、きっと飼い主さんがおやつをいっぱい詰めて帰ってきてくれるよ! おうちで楽しみに待っていてね!


 ネコちゃんたちの「おもしろショット」特集、いかがでしたか? 今回もネコちゃんならではの写真がいっぱいで、「あるある!」「うちの子も同じことする!」と思った飼い主さんは多いのではないでしょうか。

 なお、年齢や月齢は投稿時の情報を記載しているため、現在と異なる場合がありますがご了承ください。

 ペット手帳では、みなさんからの写真のご応募をお待ちしています。一緒に暮らす飼い主さんだからこそ撮れるレアショットや、みんなに見てもらいたくなるかわいいしぐさなども大募集!

 ぜひ「今日のおともだち」に投稿してくださいね。

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

ページトップに戻る