ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「大はしゃぎで雪に飛び込んで駆け回ったイッヌ」をご覧ください 雪玉を武装するワンコに「待ってました」「可愛い」の声

楽しかったんだね!

advertisement

 北海道の初積雪に大はしゃぎしたワンコの写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で1万5000件のリツイート、7万2000件以上の“いいね”を獲得。投稿には、「めちゃくちゃ可愛い」「立派な雪玉」と反響が集まっています。

 北海道で暮らすミニチュア・シュナウザーの女の子「くぅちゃん」は、毎年雪が降るのをとても楽しみにしています。今年の初積雪は30センチほど降り積もり、くぅちゃんはうれしさのあまり大はしゃぎで雪の中に飛び込んだのだとか。

雪玉つけたワンコ 大はしゃぎで雪の中を駆け回った結果がこちら

 元気いっぱいに駆け回った結果……くぅちゃんの体は雪玉だらけに! 前足や後ろ足にもびっしりとついており、まるで雪玉のよろいを武装したかのよう。どこか誇らしげなくぅちゃんの表情にクスッときます。

トリミング 雪玉の鎧にトランスフォーム

 くぅちゃんの体についた雪玉からは、北海道のしっかりした雪質と、いかに楽しく遊びまわったのかが伝わってきますね。ちなみにこの写真はお風呂場の入口で撮影したものだそうで、このあと雪玉はすぐにあたたかいシャワーで溶かして、体が冷えないようにしたそうですよ。

 リプライ欄には、くうちゃんの雪遊び姿を待ちわびている人たちからの「待ってました〜」「最高です」「ポンポンがいっぱいついてて可愛い」「思い切り楽しめたようですね」といったコメントや、「装着してる姿がなんか強そうです笑」「タイヤメーカーのマスコットかな!?」とさまざまなキャラクターにたとえる人もいたようです。

 飼い主さんのTwitter(@kuu_chan_0109)では、くぅちゃんが雪遊びに夢中になっている様子や、3歳の人間の弟くんのお世話をするお姉ちゃんな一面なども見られます。

画像提供:くぅ(@kuu_chan_0109)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る