ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

亀のぬいぐるみで“キマる”猫ちゃんの表情がすごい 亀と一体化した写真に「似合ってる」「かわいい」

猫と亀は親和性が高い説。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 亀のぬいぐるみでハイテンションになる猫ちゃんが目撃され、Twitterの投稿は記事執筆時点で5000件超のリツイートと5万件超のいいねを集めて話題になっています。好きすぎて一体化してる……!?

 インパクトのある姿を見せてくれたのは、「バミちゃん」の愛称で親しまれている元保護猫の女の子「サバ身」ちゃん。最近お家に来たという大好きなぬいぐるみの亀に身を寄せて、一緒にまったりするのかと思いきや……。

亀のぬいぐるみに抱きつく猫 猫「かめキターッ!」

 「キタキタキタキター!」「かめキターッ!」と喜びの雄叫びをあげるような“きめ顔”で大興奮。さらに亀の顔の位置にバミちゃんの顔がちょうど重なっており、猫と亀が合体した生き物「カメ猫(あるいは猫ガメ)」が誕生しています。バミちゃんの瞳の色も亀にマッチしていてビックリ! 猫耳で「ニャー」と鳴くカメ……ありだな。

一体化しているような猫と亀のぬいぐるみ 亀のぬいぐるみと一体化しているように見える……!

 バミちゃんと亀の相性の良さにコメントでは「亀と目の色が一緒なの素敵」「こんなに(亀が)似合う子…はじめて」といった声が寄せられ、「いつも表情豊かで可愛いですね」とキュンときた人や、「カメになったバミかと思った」「(亀を)着てるのかと思った」とクスッときた人の声が寄せられています。

 投稿したのは、飼い主のココニャ(@kokonananya)さん。お家ではバミちゃんの姉妹猫「トラ身」ちゃんをはじめ複数の猫ちゃんたちが暮らしており、バミちゃん以外でも亀さんと添い寝する日常が公開されています。どうやら亀さんは他の猫さんたちにも愛されているようです。

 ココニャさん家のニャンコたちは、以前にはワイルドな“障子破り”で話題に(関連記事)。愉快な写真は人気を呼びフォトエッセイ『ココニャさんちの障子破り猫軍団』(河出書房新社)として書籍化されています。

 またAmazonやオンラインショップの「ココニャエンタープライズ」ではオリジナルグッズも販売中で、先日には「猫のご飯代のために働いています」と「家で猫が障子を破っています」という2種類の主張が描かれた「なんの主張やねんステッカー(2枚セット)」が登場しました。

画像提供:ココニャ(@kokonananya)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る