ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「運動不足なら障子に登ればよろしいのに」 高貴な遊びを見せつける姉妹猫、ビリビリの障子から見せる顔がドヤ感あふれてる

なるほど、その手があったか。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 マリー・アントワネットのような堂々とした威厳を放つ猫ちゃん姉妹の写真が投稿され、3万件を超える“いいね”を記録(2月17日時点)するなど、話題になっています。「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」に続く新しい名言の誕生!?

 元保護猫の「サバ身」ちゃんと「トラ身」ちゃんは、“バミちゃんラミちゃん”の愛称で親しまれている美猫姉妹。そんなふたりは、ステイホーム続きで運動不足が続いている人間たちに“貴族の遊び”を教えてくれました。その遊びとは、障子に登ってビリビリに破くこと。平民にはなかなかできないぜいたくな遊びです!

障子を破るバミラミ 「運動不足? それなら障子に登ればよろしい」
障子を破るバミラミアップ 左がトラ身ちゃん、右がサバ身ちゃんです

 リプライ欄には、写真の右側に写っているサバ身ちゃんを“バミーアントワネット”、左のトラ身ちゃんを“ラミー嬢”と例えて、バミーアントワネット様「私はこれで運動不足を解消しております」、ラミー嬢「私もここ数年こうして障子に登るようにしたら、体が軽くなったのよ」と面白いアテレコをする声が。猫様たちの優雅さにぴったり当てはまります……!

 他にも、「可愛いからやっぱり……許しちゃうw」「これを許されるのは猫だからである」「王家の気品を感じます」「可愛いさと可笑しさで感情が迷子」「高貴なお方は違いますね」といった反響や、バミちゃんを“バミーアントワネット”と呼ぶ人も多くみられました。2022年の流行語大賞に入りそうな勢い(?)

 ちなみに飼い主さんの自宅には、他にも4匹の猫ちゃんとワンコが1匹同居していてとってもにぎやか。以前から、障子を軽快にぶち破る猫ちゃんたちの様子(関連記事)は注目を集めており、写真集「ココニャさんちの障子破り猫軍団」も販売中です。

 障子を破く姿を見守ってくれる優しく飼い主さんの元で、本日も大家族は元気に過ごしています。バミちゃんラミちゃんのお転婆な日常や、みんなが仲良く過ごす様子を見てみたい方は、飼い主である「ココニャ」さんのTwitterアカウント(@kokonananya)にいってみてくださいね。

画像提供:ココニャ@猫写真集、発売中!(@kokonananya)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る