ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガリガリの野犬を保護して6年後……貫禄たっぷりの甘えん坊に 2022年ねとらぼ生物部で読まれた【画像記事トップ5】を紹介(1/2 ページ)

どの子にも物語があります。

advertisement

 いよいよ年の瀬、2022年ももう少しで終わりですね。今年もいろいろありました! 1年の締めくくりに、2022年ねとらぼ生物部で読まれた【画像記事トップ5】をご紹介します。

5位 ブラッシングで不機嫌になった猫に小声で“おやつ”と言うと…… 激しい表情のビフォーアフターに笑いがこぼれる

 5位は苦手なブラッシングで不機嫌になってしまったものの、「おやつ」という言葉を聞いた途端に機嫌を直してくれた猫の「もな」ちゃん/(@Mh0MLiErcV8E97C)。ブラッシング直後は鋭い目つきでジッと前をにらんでいましたが、飼い主さんが小声で「おやつ」と言ってみるとキラキラおめめでワクワクした表情を見せてくれました。

不機嫌な猫
不機嫌な様子のもなちゃん
キラキラ猫
小声で「おやつ」と言ってみるとキラキラおめめに
リボンつけた猫
お気に入りのリボンをつけてもらいました

記事はこちら:ブラッシングで不機嫌になった猫に小声で“おやつ”と言うと…… 激しい表情のビフォーアフターに笑いがこぼれる

4位 「チンチラ探しクーイズ!」 ぬいぐるみに溶け込むチンチラさん、擬態能力の高さに「普通に分からんw」の声

 4位はぬいぐるみに擬態してしまったチンチラの「ちー」ちゃん/(@koyukineko9)。切り株の上に3匹のぬいぐるみが並んでいる……と思ったら、1匹は擬態しているチンチラさんとのこと。丸っこいフォルムがそっくりで、後ろ姿から探し出すのは難しそうです。

チンチラ探しクイズ
チンチラ探しクイズ
ぬいぐるみとチンチラ
全部ぬいぐるみかと思ったら
本物のチンチラ
黒い子が本物のチンチラ「ちー」ちゃんでした

記事はこちら:「チンチラ探しクーイズ!」 ぬいぐるみに溶け込むチンチラさん、擬態能力の高さに「普通に分からんw」の声

3位 「生首かと」「加工だと思った!」 柴犬の奇跡のアングルが生んだ写真に驚きの声が集まる

 3位は生首みたいになってしまった柴犬「翼(愛称:つーちゃん)」の謎ショット/(@tsubasa00928475)。胴体や手足、尻尾などは写っておらず、地面の上に頭だけが浮き上がって見える1枚に「あれ胴体どこ行ったのかな?」などのコメントが寄せられました。もちろん、つーちゃんには胴体も尻尾も存在。たまたま撮れた奇跡の1枚となりました。

柴犬の頭
地面の上に頭だけが
真上からとった柴犬
真上から撮った奇跡の1枚でした
お花と柴犬
お花畑にいるつーちゃん

記事はこちら:「生首かと」「加工だと思った!」 柴犬の奇跡のアングルが生んだ写真に驚きの声が集まる

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る