ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫に「指先がかゆいとお伝えしたら……」 “猫の手も借りたい”がかなった大サービスをうらやむ声続出

なんてぜいたくなサービス。

advertisement

 飼い主さんの気持ちを察してくれる優しい猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で再生数46万回を突破し、4万件以上の“いいね”を獲得。投稿には「猫の手を借りれた!」「ニャンて優しい」と驚きの声が集まっています。

 眠たそうに横になっている猫ちゃんのお名前は、「しらたま」くん(1歳)。飼い主さんは、そんなしらたまくんに申し訳なくおもいつつも、「指先がかゆい」とお伝えしてみました。すると……?

お手てを開く猫ちゃん 指先がかゆい飼い主さんに……

 しらたまくんは、飼い主さんが痛くない程度に前足の爪を出し、指の先をそっとカキカキ。寝ぼけ眼ながらも、何度も前足をグーパーと広げたり閉じたりしながらかいてくれます。さらにしらたまくんは、ゴロゴロと喉を鳴らしてとってもご機嫌。喜んでかいてくれるなんて、優しすぎる……!

飼い主の手に詰めだした前足をのせる猫ちゃん お手てを添えて
飼い主の手の上で前足を丸める カキカキ

 飼い主さんによると、最近のしらたまくんは飼い主さんが喜ぶことをしようとする行動が増えたのだとか。しらたまくんにとって、飼い主さんが喜んでくれることが何よりうれしいのかもしれませんね。愛されていてうらやましいかぎり!

飼い主の手から前足を引く猫ちゃん 「かき心地はどうですかにゃ」

 また、しらたまくんの思いやりとかわいさで、飼い主さんは指のかゆみも飛んでいったとのこと。まさに“猫の手も借りたい”がかなった瞬間でした! そして、今度は背中をお願いしてみたいという気持ちも芽生えたそうですよ。

 優しさあふれるしらたまくんの行動には「ねこさまが掻いて下さったのですね」「猫様のゴッドハンド」「可愛いくて何回も見てしまう」「グーパーグーパー可愛いねえ」「私もお願いします」といったコメントが続々と寄せられています。

爪だした前足を少し飼い主の手に添える猫 何回もかいてくれます……!

 しらたまくんは、以前にも肉球見せのサービスショット(関連記事)が話題を呼んでいた猫ちゃんです。今回も手厚いサービスを見せてくれたしらたまくんや、兄弟猫の「ごましお」くん、9月29日に虹の端を渡ったウサギ先輩「ポップ」ちゃんの思い出は、Twitter(@neko_wagaya)とYouTubeチャンネル「わがやのねこ」で公開しています。

画像提供:わがやのねこ(@neko_wagaya)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る