ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「この膨らみ、ねこです」 毛布の中で暖をとる猫、柔らかいフォルムに「膨らみだけでかわいい」と絶賛の声

優しい膨らみ。

advertisement

 ぽっこり膨らんだ毛布の下にいるのは……? Twitterに投稿されたかわいい謎かけに記事執筆時点で3万7000件の“いいね”が集まり、「膨らみだけでかわいい」「すっごく猫だ……」などのコメントが寄せられています。。

 キジトラとキジ白の2匹の猫と暮らす投稿主のゆきじ(@aoiumitos)さん。ある日毛布がぽっこり膨らんでいたので、写真に撮って自身のTwitterに投稿しました。

 毛布の上からでも伝わる柔らかそうなフォルム、この下にいるのはそう……猫ちゃん! キジトラさんが毛布の下でまったりとお休みしていたそうです。毛布の中はあたたかく、思わず全身入れちゃったのでしょうね。その気持ち分かります……! このときゆきじさんが膨らみをなでながら「大好きよ」と伝えたところ、ちっちゃく「ンナ……」とお返事をしてくれたとのこと。あまりのいとしさに涙がこみ上げるゆきじさんなのでした。

毛布の中で寝る猫
こちらの猫ちゃんです
毛布の中で寝る猫
まんまる寝姿

 この投稿には「分かるいとしさ」「ねこは毛布の膨らみだけで私を幸せにしてしまう」「うちの子も私が寝ているともぐりこんできます」など、共感や幸福感を感じた人からのコメントが集まっています。

猫
のびー!

 キジトラさんだけでなく、キジシロちゃんも毛布にくるまれて眠るのがお気に入りのようで、たびたびそのかわいい寝姿をTwitter上で披露しています。寒い冬も毛布でしっかりと乗り切れそうですね。

 ゆきじさんの愛猫2匹は、ともに元野良の保護猫。家猫になった今は、寝るときはゆきじさんのお布団の中に潜り込んで腕枕したりおなかの上に乗ったりして寝ているので「一体お外ではどんな風に過ごしてたんだろうなあ」と考えてしまうとのこと。そして「もうずっと大丈夫だからね」と話しかけ、なでなでしているそうです。猫たちへの愛情が伝わってきて、ジーンとします。

 2匹の猫たちとのほんわかあたたかい日常が伝わってくる、癒やされる投稿でした。

2匹の猫
くるん&くるん

画像提供:ゆきじ(@aoiumitos)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る