ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バービー、ベトナム旅行中に高額請求の詐欺被害 8000円のネックレス購入で「明細見たら90万円」「やられたー!」(1/2 ページ)

観光客は狙われやすいのかも。

advertisement

 お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんが1月4日にInstagramのストーリーズを更新。ベトナム旅行中の買い物で詐欺被害に遭っていたことを明かし、「やられたー! 戻ってこいお金ちゃん」と悔しさをにじませています。

ベトナム旅行中に詐欺被害に遭ったバービー
ベトナムでの詐欺被害を告白したバービーさん(画像はバービーInstagramストーリーズから)

 冬休みを利用して夫婦でベトナム旅行に出かけていたバービーさんは、現地で購入した金色のネックレスを公開。クレジットカード決済で購入したそうで、「この軽っるいネックレス日本円で8000円ぐらいだったから買ったのに カードの明細今見たら90万円で決済されてる(号泣の絵文字)」と高額請求の明細を見て詐欺被害に気がついたといいます。

 バービーさんは、「やられたー! 戻ってこいお金ちゃん」と悔しさをあらわに。続く投稿では、「明日、各所問い合わせしてなんとかお金戻ってくるように奔走するね」と正月休み明け早々に重めのタスクをこなすことを報告しています。楽しい旅の思い出が……。

ベトナム旅行中に詐欺被害に遭ったバービー
ネックレスは現地で購入したもの(画像はバービーInstagramから)

 ベトナム旅行中の投稿では、「旅の備品は現地調達派」「アオザイカップルコーデ」とアオザイに身を包んだ夫婦ショットを公開していたバービーさん。「アオザイ着てるの観光客だけ おかげでめちゃくちゃ営業かけられる」と“THE・観光客”な装いだけに、詐欺を働く悪徳店舗にも目をつけられやすい状態だったようです。

ベトナム旅行中に詐欺被害に遭ったバービー
“THE・観光客”なアオザイ姿の夫婦ショット(画像はバービーInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る