ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

85キロ→35キロ減量成功で話題の元NMBメンバー、激太り公表の反響に感謝 「凄く勇気を出して思い切りました」(1/2 ページ)

14歳でアイドル卒業後。

advertisement

 元NMB48のメンバー、與儀ケイラさんが1月4日にInstagramを更新。前日放送のバラエティー番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で激太りからの減量成功を取り上げられたことに「初めはこの出来事を、世に出そうか迷っていて、出す時は、凄く勇気を出して思い切りました」と心境を明かし、反響の大きさに感謝を伝えています。

與儀ケイラさん
與儀ケイラさん(画像は與儀ケイラ公式Instagramから)

 番組では14歳でのアイドル卒業後、節制から解き放たれたままオーストラリアへ留学し、現地のこってり食生活がすっかり刺さって激太りして1年後には体重MAXの85キロを記録したことが当時の写真を交えて赤裸々に紹介。帰国後、アイドル時代の友人の活躍をきっかけに一念発起して食生活を改善し、地道な運動を続けた結果、1年間で35キロの減量に成功したと明かされていました。

與儀ケイラさん
太っていた当時の與儀さん(画像は與儀ケイラ公式TikTokから)

 Twitterでは放送中から名前がトレンド入りする大反響で「何で出るのかと思ってたけどまじかびっくりした」「イメージが1枚目の頃の感じで止まってたからほんとに驚いた。太ってる時もムチムチでめっちゃ可愛いね」「なんか聞いたことあるなって思ったらNMBの子やった」とアイドル時代を知るファンが驚きを投稿。留学中はSNSをストップしていたこともあり、番組での過去公表に少なからず抵抗があったと明かしていた與儀さんですが、「思い切ってよかったなぁ。と思いとても嬉しかったです」と放送後のInstagramで感謝を伝えました。

 続けて與儀さんはTikTokに太っていた当時の自分の写真と、現在の写真を使った動画を投稿。「お正月太り 一緒に解消頑張りましょ」と呼びかけた投稿は、現在までに8000超のいいねを獲得し「ダイエットして可愛いスタイルに大変身 凄い」「いや〜、凄いわ よく頑張ったねぇ」「そんなにぷくぷくしてたの知らなかったし1年で痩せれたの尊敬しかないです」と多くのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る