五十嵐隼士、+40キロの“激太り期”ショットを公開 俳優引退後の大幅な体重変化に「完全体に戻れるまで頑張ってるところ」(1/2 ページ)
4カ月で20キロの減量に成功したとのこと。
特撮ドラマ「ウルトラマンメビウス」のヒビノミライ役などで知られる元俳優の五十嵐隼士さんが1月2日、体形が変化したショットをTwitterで公開。自身にとって9年ぶりのテレビ出演となるバラエティー番組が放送されたことを受け、「マックス40kg太りました。ダイエット頑張ってます」と体形の変化について説明しました。
現在はバーの店長を務めている五十嵐さん。2022年12月30日に放送された「アウト×デラックス2022 禁断の復活 レジェンド大集合SP」へ出演した際に、俳優引退後、体重が大幅に増加したためダイエットしていることを語っていました。
Twitterへ投稿した文章によると、「芸能界引退を決めたあたりから世間に顔を出す機会がなくなって、一気に40キロ太りました」と急激に体重が増加していたことを告白。以降は、「昔のイケメンだったときはどこに行ったんだ」「昔はかっこよかったのに」という声が寄せられていたようですが、「細かった時の過去の栄光?笑的なのがあったので僕自身、体型のことについて気にせずに自分のしたかったことやって過ごしてました」と周囲の目は特に気にならなかったことも明かしました。
そんな気持ちに変化があったのは、2022年4月に公開された「文春オンライン」の記事。インタビュー時の写真を見た際に、“不健康そうな顔色や体形が世間に出たという現実”に衝撃を受け、過去の自身との変化を意識し始めたとのことです。
その後、2022年8月から始めたダイエットで「ちょうど4ヶ月くらいで20kg」の減量に成功し、このタイミングで「アウト×デラックス」へ出演。ネット上に寄せられた感想を受け、「やっぱ昔の僕に戻るならまだまだって思った」とさらなる減量を決意したとしています。
文章と合わせて、五十嵐さんは俳優時代のものをはじめ自分の体形変化が分かる3枚の写真をTwitterで公開。「昔の五十嵐隼士、完全体に戻れるまで頑張ってるところです」「痩せて健康にいきます!」と新年のあいさつを添えて、今後の目標をつづっています。
五十嵐さんは「ROOKIES」や「任侠ヘルパー」などの作品に出演した後、2013年に芸能界を引退。2022年には個人のYouTubeチャンネルを開設し、ゲーム実況や俳優時代の思い出を語る動画などを投稿しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ROOKIESコンビ復活!」「キセキに感激」 佐藤隆太&桐谷健太、10年ぶりの共演に反響
ニコガク万歳。 - 「俺もう、あのモヒカン無理だよ」 中尾明慶がGReeeeN新曲「ノスタルジア」MVで高校野球部の熱血顧問、ROOKIESじゃないですか!
夢にときめけ! 明日にきらめけ! - 松平健、ライザップで17.1キロのダイエット 4カ月のプログラムで20歳の体力年齢を獲得する
この状態でのマツケンサンバを見たい。 - デッドリフト世界王者で「ゲースロ」俳優、55キロの減量に成功 引き締まったシックスパックの腹筋がバキバキ
200キロ弱から55キロ減量したとのこと。 - 「見た目と中身は違うから」 金子賢、人間ドックでD判定に困惑 過去には半年で約20キロ減量したことも
「何故Dかを知りたい」「何が健康か分からなくなってきました」と、ファンも困惑。 - おかえり! 映画「Dr.コトー診療所」剛洋・富岡涼、16年ぶり俳優復帰でファン沸く 1作限りの出演に「また会えてほんと嬉しい」「愛を感じます」
同映画限りの復帰とされています。