ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ストレンジャー・シングス」ウィル役俳優、ゲイをカミングアウト 「みんな『知ってた』」「全然深刻なことじゃなかった」(1/2 ページ)

ドラマでは重要なキャラクターを演じる18歳のノア・シュナップ。

advertisement

 Netflixの米大人気ドラマ「ストレンジャー・シングス」でウィル・バイヤーズ役を演じる18歳俳優のノア・シュナップが1月5日(現地時間)、TikTokでショートムービーを公開。ゲイであることをカミングアウトし、「みんな『知ってたよ』だって」と周囲の反応を伝えています。

「ストレンジャー・シングス」でウィル・バイヤーズを演じるノア・シュナップ
「ストレンジャー・シングス」でウィル・バイヤーズを演じるノア(画像はノア・シュナップ 公式Instagramから)

 ノアは「18年もの間クローゼットの中でおびえた後、友人や家族に僕がゲイってことを伝えた。そしたらみんな『知ってたよ』だって」「想像以上に、僕とウィルは似通っているんだな」とキャプションを添え、ショートムービーを公開。ノアは7月、作中で演じるウィルがゲイであることをほのめかし、「(同性の友人)マイクを愛しているのは明らか」と現地メディアに語っていました。

 動画の中では、とある女性TikTokerが発するセリフに合わせて“口パク”する姿を披露したノア。「シリアスだったかって? ぶっちゃけ全然深刻なことじゃなかった。今までもこれからも全然!」と自身の実感を語っています。

「ストレンジャー・シングス」でウィル・バイヤーズを演じるノア・シュナップとジョナサンを演じるチャーリー・ヒートン
ノアと、ウィルの兄ジョナサンを演じる俳優チャーリー・ヒートン(画像はノア・シュナップ 公式Instagramから)

 2004年にアメリカ・ニューヨークに生まれたノアは、2016年から配信されている「ストレンジャー・シングス」に初回から出演しており、作中で演じるウィルは物語のキーマンであり人気のキャラクター。同作のヒロイン・イレブンを演じる同世代の俳優ミリー・ボビー・ブラウンとは公私ともに仲が良く、たがいのSNSにたびたび登場しています。

「ストレンジャー・シングス」でウィル・バイヤーズを演じるノア・シュナップとイレブンを演じるミリー・ボビー・ブラウン
公私ともに仲がいいノアとミリー(画像はノア・シュナップ 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る