ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「アーッお客さま!」 猫が飲んでるそれは……「飼い主の白湯です」→目を離したすきにゴクゴクする姿がかわいい

ずっと見ていられる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 目を離したすきに飼い主さんの白湯を飲む猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、「これは怒れませんね」「音量最大にして聞いてしまいました」と話題に。投稿は、記事執筆時点で3万5000件以上の“いいね”を獲得しています。

 投稿主の類さん(@ruuiruiruirui)が白湯を飲もうとテーブルの上にコップを置いておいたときのこと。少し目を離したすきに、なんと茶トラ柄の猫「ちよ(愛称:ちーちゃん/推定2歳)」ちゃんが白湯をぺろぺろと飲んでいました……!

水飲む猫ちゃん斜めから 目を離したすきに……
眉間にシワよせて水飲む猫ちゃん斜めから 飼い主さんの白湯をゴクゴク

 いつの間にか白湯を飲まれて驚く類さんをよそに、ちーちゃんは眉間にシワを寄せつつ、うっとりとまばたきしながらゴクゴク。ぬるめの温度がちょうど良いのか、とってもおいしそうに白湯を飲み続けます。まるで人間が仕事終わりにビールを飲んだときのような恍惚(こうこつ)とした表情……。こんなに幸せそうに飲んでくれたら、ほほえましく見守っていたくなりますね。

水のみながらどこか見る猫ちゃん 「ちょうど良い温度ですにゃ」
幸せそうに水のむ猫ちゃん 「やっぱり白湯は最高だにゃ〜」

 リプライ欄には、「水分いっぱい摂ってエラい子」「うまい!うまい!って言ってそう」「ニンゲンのものは猫様のもの、猫様のものも猫様のもの」「なんて可愛らしい音」と、ちーちゃんをあたたかく見守る人たちの声や、白湯を飲む音に癒やしをもらう人のコメントも集まっていました。

水飲む猫ちゃんアップ 「明日も白湯入れてにゃ」

 飼い主さん宅では、ちーちゃんのほかに「やち(愛称:やっちゃん/推定5歳)」ちゃんと「もも(2歳)」ちゃんというお名前の猫ちゃんたちが同居中。猫ちゃんたちのかわいらしい行動はたびたび注目を集めており、2022年6月には、保護されてから5年目の家族記念日(関連記事)を迎えたやっちゃんに、祝福の声がたくさん寄せられていました。

 そんな3にゃんの日常は、漫画家である類さん(@ruuiruiruirui)のTwitterにて写真や動画で公開しているほか、3匹を描いた漫画も見ることができます。なお、類さんはGANMA!で『マンガ家“類”の人間やめても..』、コミックエッセイ劇場で『茶トラのやっちゃんとちーちゃん ベンガルのももちゃんもやってきた!』を連載中。

 また、単行本『茶トラのやっちゃん』『茶トラのやっちゃんとちーちゃん』『茶トラのやっちゃんとちーちゃん ベンガルのももちゃんもやってきた!』『がんばれ! コッペパンわに』が販売中です。

画像提供:類 スタンプ発売中(@ruuiruiruirui)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る