ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコOKの会議に大型犬たちと参加したら…… かわいくて話が進まない風景に「夢のような会議」「自由だw」

大事な会議だワン。

advertisement

 モフモフのワンちゃんたちと一緒に会議に参加する様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で24万回再生を突破、2000件を超える高評価が寄せられています。

ワンコと参加する会議は話が進みません
ワンちゃんと一緒に会議に参加
会議に参加するワンちゃん

 飼い主さんが参加するのはペット学に関するエリアミーティング。愛犬の参加も可能な会議です。グレートピレニーズの「さくら」ちゃん、「アル」ちゃん、MIX犬の「コロ太」ちゃんの3匹は車に乗って名古屋の街へ。普段は郊外で暮らしているので、こんな都会は初めてです。

名古屋にきた犬たち
名古屋にやってきたワンちゃんたち

 会議が行われるのはワンちゃんもOKな会議室。以前お世話になったことがあるトレーナーさんにマッサージをしてもらいます。気持ちよさそうですね。

トレーナーと再会
お世話になったことがあるトレーナーさんと再会

 ランチミーティングが始まると、思い思いの場所でくつろぐワンちゃんたち。なんだかゆったりとした空気が流れています。ワンちゃんたちはときどき参加者さんの元へ。みなさん慣れた様子でなでなでしてくれます。なんて最高な会議なのでしょう……。

思い思いの3匹
ランチミーティングが始まるときは思い思いの場所にいた3匹
なでてもらう犬たち
参加者のところに行ってなでなでしてもらいます

 休憩時間には外を散策するワンちゃんたち。人も犬も気分転換が必要ですね。

お散歩する犬たち
休憩時間はお散歩へ

 室内のレイアウトを替えてセミナーがスタート。会場には他のワンちゃんの姿も見えます。ここでも自由に動き回るワンちゃんたち。参加しているみなさんも、話を聞きながらかまってくれるのがうれしいですね。

会議に参加する犬たち
セミナー会場には他のワンちゃんも
自由に動く犬たち
自由に動き回っています

 セミナーが終わったらモデル犬の役目が待っています! 指示されたポーズでジッとしていて、お利口さんですね。終了後には笑顔を見せてくれるシーンも。今日は1日おつかれ様でした!

モデル犬になったワンコ
モデル犬の役割も
1日終わったワンコ
おつかれ様でした

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「ぴれちゃんねる」さん。コメント欄には「マッサージ気持ち良さそう」「ワンコと一緒の会議は和やかになりますね」「会議中も癒されそう」といった声が。「何で皆さん落ち着いて会議できるの? こんなかわいい子がいたらデレデレして会議できない自信がある」という書き込みもありました。確かに……!

 飼い主さんは岐阜県を中心に外構工事やエクステリア工事を行う会社「株式会社庭遊館」を経営しており、ワンコのためのお庭も提案しています。YouTubeの他、Twitter(@teiyukan)やInstagram(@teiyukan)でも情報を発信しており、ワンちゃんたちが雪ではしゃぐ様子や、シャンプーをしてもらう姿などを見ることができます。

画像提供:YouTubeチャンネル「ぴれちゃんねる

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る