ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初トリミングのワンコ、「いやあああああ!」なすごいお顔に 必死でがんばる姿が応援したくなる【チリ】(1/2 ページ)

えらいぞ!

advertisement

 初トリミングをすごい表情で頑張るワンコの動画がチリのサン・ホセ・デ・ラ・マリキナで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万8000回再生を超え、「すごい目」「誰か助けてって言ってるみたい」などのコメントが寄せられています。

Dog Makes Funny Face While Getting Trimmed || ViralHog

 初めてトリミングを経験することになったワンコ。動画では、電動カミソリで足元の毛を丁寧にカットされている様子が映し出されています。クルクルの毛がすっきりして気持ちがいいのではないでしょうか。ワンコの顔をのぞいてみると……。

トリミングのワンコ いや、予想外の表情!

 思いのほかすごい顔をしていました! 初めてのトリミングは残念ながら気に入らなかったようです。確かに、これから何をされるのか分からないまま全身を触られたり聞いたこともない電動カミソリの音が鳴り響いたりするのは、ワンコにとっては恐怖ですよね。人間も同じような状況になれば同じ表情になってしまうかもしれません。

 ワンコの気持ちには同情しますが、毛並みを清潔に保つためにはトリミングは必要なこと。健康に過ごすためにも、もうちょっとがんばって……! 表情はすごいものの、暴れたり吠えたりすることなくおとなしくしているワンコはとってもお利口さんです。えらいぞ!

トリミングワンコ おとなしくしていてえらい

 コメント欄には、「『おい、そこ気をつけろよ』って言っているみたいw」や「もし私が下半身を刈り上げられたら同じ表情をするだろうな」などの声が寄せられました。初めてのトリミングを耐えたワンコに拍手を送りたくなります。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る