ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“双子モデル”りんか&あんな、朝5時に緊急搬送される 母は「このまま目を覚まさなかったら後悔する」(1/2 ページ)

現在は回復したとのことです。

advertisement

 人気双子モデルのりんかちゃん&あんなちゃんの母・matsukoさんが1月12日にブログを更新。娘が体調不良から緊急搬送されたことを明かしました。

りんか&あんな
具合が悪そうに寝ている娘(画像はmatsukoオフィシャルブログから)

 りんかちゃんとあんなちゃんのどちらかは明言されていませんが、朝5時に頭痛を訴えた娘に起こされたことを明かしたmatsukoさん。側頭部を押えながらかなり痛そうな様子の娘を心配して解熱鎮痛剤を飲ませたそうですが、様子は変わらなかったといいます。

 matsukoさんはもう1人の朝の準備をしながらも、胸騒ぎが止まらず。そうこうしているうちに娘が黄色い液体を大量嘔吐(おうと)しますが、横にさせて吐き気が収まるのを待っていても「立ったら吐きそう」と苦しそうな様子。その後も3度吐いたそうで、matsukoさんは「救急車が今なかなか呼んで来れない状況とは聞いていたけど…このまま目を覚まさなかったら後悔する」という思いから、意を決して救急車を呼んだそうです。

りんか&あんなと母
りんかちゃんあんなちゃんとmatsukoさんの親子ショット。写真は2022年11月に撮影されたもの(画像はmatsuko Instagramから)

 救急車は30分ほどで到着したものの、コロナ禍の影響で受け入れ先が30分も見つからず。ようやく「かなり離れた病院」に到着し、すぐにCT検査などの検査を受けた結果、前日に頭にボールがぶつかったことで脳震とうとなり、その影響で自律神経が乱れて吐き気が発生していると診断されたとのことです。小児科医からも同様の診断を受け、また普段とは明らかに様子が違ったらためらいなく救急車を呼んでいいと優しくいわれたそうで、「感謝しかありません」とつづりました。

 なお、matsukoさんは現在の娘の様子について「夕方には話すようになり ご飯もやっと食べれるようになり」と回復に向かっていることを伝えています。ファンからは「大事に至らないで良かったです」「大変でしたね」と心に寄り添う声とともに、「早く元気になりますように」と早期回復を願う声が寄せられています。

 Instagramやブログでは、りんかちゃんやあんなちゃんの双子コーデや日常について投稿しているmatsukoさん。バラエティー豊かなかわいらしい双子コーデが注目を集めており、これまでに双子に関する本を4冊出版。また、Instagramのフォロワー数は39万人を突破(2023年1月13日現在)しています。

りんか&あんな
りんかちゃん&あんなちゃんのキュートな双子コーデ(画像はmatsuko Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る