ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

三田寛子、帰省を迎える父の背中が“陽だまりの様” 静かで温かな父娘の時間に「後ろ姿からも嬉しさが」「心がキュンと」(1/2 ページ)

「東京のおかえりの声もそろそろ恋しい」とも。

advertisement

 俳優でタレントの三田寛子さんが1月15日にInstagramを更新。帰省を迎えてくれる父の背中への思いをつづっています。三田さんは父との親密な様子をたびたびInstagramに投稿してきました(関連記事)。

三田寛子の父の背中
娘を迎える父の背中(画像は三田寛子 公式Instagramから)

 1月11日の投稿で「東京を離れ今週はゆっくりします」と京都滞在を伝えていた三田さん。滞在中のホテルの部屋で朝焼けを見ている父の写真とともに、「おかえりの背中は陽だまりの様」と静かなその温かさを伝えています。

 一方で、「帰りたくないけど東京のおかえりの声もそろそろ恋しい 昔みたいに『まだ?早く帰ってきて』なんてかわいい声は皆無」と東京で待つ家族への恋しさもにじませています。

京都へ日帰り帰省した三田寛子
1月3日にも日帰り帰省を報告していた三田さん(画像は三田寛子 公式Instagramから)

 家族のきずなを感じさせる写真に対しファンからは、「お父様、後ろ姿からも嬉しさが とても良いショットですね」「心がキュンとなりました」「静かで暖かい後ろ姿。本当に素敵なお父様ですね」などの声が寄せられました。

三田寛子と父
父の86歳誕生日を祝福する三田さん。2022年6月投稿(画像は三田寛子 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る