ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

三田寛子、デビュー40周年の夫婦ショットで輝く笑顔 “梨園の妻”として30年も「変わらず可愛いです」(1/2 ページ)

インスタ開設待ってます!

advertisement

 歌舞伎俳優の中村芝翫さんとタレントの三田寛子さんの次男で、歌舞伎俳優の中村福之助さんが4月21日にInstagramを更新。三田さんのデビュー40周年を家族でお祝いしたことを明かし、両親の2ショット写真を公開しました。

デビュー40周年を家族に祝ってもらった三田寛子
デビュー40周年を迎えた三田さんと夫の芝翫さん(画像は中村福之助Instagramから)

 3月21日にデビュー40周年を迎えた三田さんのため、家族で“サプライズ祝賀会”を開いたという福之助さん。「母もとっても喜んでくれてよかったです」とお祝いのケーキを挟んで仲よく並んだ両親の2ショットを公開しており、三田さんは“花の82年組”のアイドルとして活躍した当時から変わらないステキな笑顔を浮かべています。

 1991年に芝翫さんと結婚し、現在は“梨園の妻”として長男の橋之助さん、次男の福之助さん、三男の歌之助さんを含めた4人の歌舞伎役者を支えている三田さん。福之助さんは、「弟の成人式も終え、母は卒母して頑張るわと言っていましたが まだまだよろしくお願いします」と三田さんの“頼れる母”ぶりをうかがわせた他、「インスタ始めようか悩んでるようです 始めたらいいと思うんですけどね」とファンにとってはうれしい報告も行っています。

三田寛子と中村芝翫の家族
4人の歌舞伎役者を支える三田さん。過去の家族ショット(画像は中村福之助Instagramから)

 橋之助さんも20日にInstagramを更新し、「全員の予定が合わず、1ヶ月遅れでのお祝いになりました!」と三田さんのソロショットを添えて祝賀会を報告。「いつも変わらず元気で大きな愛で包んでくれるそんな母です」と感謝の思いをつづった他、「50周年はコンサートするのが夢だそうです」と三田さんが抱いているという“10年後の夢”も明かしました。

 ファンからはデビュー40周年を祝福するメッセージが寄せられた他、「ずっと変わらずお美しいですね」「40年経っても変わらず可愛いです」など56歳という年齢を感じさせない姿を称賛するコメントが続々。「インスタ開設、楽しみにしてます」「50周年のコンサート行ってみたいです」など三田さんの個人活動を期待する声も多くあがっています。

中村橋之助が公開した歯は・三田寛子のソロショット
橋之助さんが公開した三田さんのソロショット(画像は中村橋之助Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る