ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主の手が動くと、猫「なでて!」猫「こっちニャ」猫「わたしもー!!」 我先にと頭をさし出す姿がもん絶かわいい

それぞれの主張がいとおしい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「飼い主の全ムーブは自分を撫でるためだと思ってる猫」とTwitterに投稿された動画に、「猫圧の遠慮のなさがかわいい」「これは手が足りませんね」と反響が続出。投稿は記事執筆時点で1万3000件以上の“いいね”を獲得しています。

 猫マスター&作編曲家である響介(@HOMEALONe_ksk)さんと暮らす、5匹の猫ちゃんたち。みんな響介さんになでてもらうのが大好きです。そのなかでも、特になでられるのが好きな「ポポロン」くん。響介さんが手を伸ばすと、「なでてくれるんでしょ?」とばかりに2足で立ち上がり、頭をすりすりしてきます。

手を見つめる猫ちゃん 響介さんが手を動かすと
立ち上がってなでられる猫 吸い寄せられるように立ち上がるポポロンくん

 その隣で「私も〜」と鳴く三毛猫の「ソラ」ちゃんをなでると、すかさずポポロンくんはソラちゃんの方へ移動。ソラちゃんの頭の上に自分のアゴをのせ、強めのアピールを炸裂させます。すると響介さんは、なでなでは公平にと、ふたりの頭を片手でダブルなでなで。さすが猫マスター、手慣れたものですね!

右前足浮かせてなでられる猫ちゃん 「この手は僕のものにゃ」
目を細める三毛猫ちゃんの上にアゴのせる猫 他の子をなでていても乱入

 そのあと「ニック」ちゃんをなでると、今度はしっぽを絡ませて「なでて」と主張するポポロンくん。凄まじい圧を感じながらも、黒猫の「ピーボ(愛称:ボコたん)」ちゃん、「リュック」くんもなでなで。愛情をかたよらせることなく、みんなに均等にたっぷり愛をそそぐ響介さんの優しさが、猫ちゃんたちから愛される秘訣かもしれませんね。

目を細める2匹の猫ちゃんなでられる 猫マスター響介さんの秘技・ダブルなでなで
なでられる三毛猫の頭に頭すりつける猫 なでて欲しくて後ろでアピール

 その合間にも、ポポロンくんはなでてほしくてたまらないようで、響介さんの手を追いかけ続けます。ポポロンくんのアピールの強さはもちろん、ほかの猫ちゃんたちからも響介さんの手は大人気。みんな吸い寄せられるように響介さんの元へ寄って行きます。どうやら猫ちゃんたちにとって響介さんの手は、“愛をこめてなでてくれる魔法の手”なようですね!

なでられ猫ちゃんのアゴの他の猫のしっぽ しっぽでも圧をかけます
黒猫ちゃんの上に猫ちゃん じっとしてると抜かされちゃう

 リプライ欄には「主張激強ポポロンww」「僕だ、僕だ、ぼくだ〜〜!! ってしっぽが膨張」「みんな自分が一番愛されてると思ってる」「ブラックホール並みの吸引力の手にドンドン頭が吸い付いていく」といった反響が集まっています。

 響介さんのTwitter(@HOMEALONe_ksk)とブログ「リュックと愉快な仲間たち」では、「なでて」の主張が激しい猫ちゃんたち(関連記事)や、一緒に暮らす猫たちを「世界一幸せな猫たちにしてみせる」という強い思いで設計した、猫ファーストな理想の一軒家についても紹介しています。

 また、書籍『下僕の恩返し 保護猫たちがくれたニャンデレラストーリー』『猫を飼うのをすすめない11の理由』『猫がゴロゴロよろこぶCDブック』も販売中です。

黒猫の前に割り込む猫 割り込みがすごい
飼い主の手を見つめる3匹 手に対する熱が止まりません

画像提供:響介(@HOMEALONe_ksk)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る