ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

皮膚がボロボロだったそっくりな子猫2匹を保護、2カ月後…… ピカピカの美猫になったビフォーアフターに感動

元気になって本当によかった……!

advertisement

 皮膚がボロボロの状態で保護された2匹の子猫。保護当時と現在の様子を撮影した動画がYouTubeチャンネル「にこねこ【保護猫の保育園】」に投稿されました。動画は記事執筆時点で28万回再生を超え、「美猫ちゃんにしてくれてありがとうございます」「ほんとキレイになりましたね」といった感動の声が集まっています。

#子猫保護 #捨て猫 #にこねこ【感動】ボロボロで保護された2匹の仔猫が...ピカピカになりました♪

 2022年8月20日、夫妻で猫ちゃんの保護活動を行っている「にこねこ保育園」さん(関連記事)の元に、一般の人に保護された白い毛並みの子猫「ミルキー」ちゃんがやってきました。それから間もなく9月5日。橋の下に捨てられ、別の人に保護された「シュガー(別名:べんべん)」ちゃんも預かることに。

キャリーの中に子猫 最初に保護されたミルキーちゃん
頭アップ子猫 皮膚がボロボロで、毛がハゲてしまっていました

 保護当時、ミルキーちゃんとシュガーちゃんは体に毛が生えていない部分があり、皮膚がただれてかさぶたができているなど、ボロボロの状態でした。ふたりは別の日、別の場所で保護されましたが、発見された場所は同じ地区範囲であること、白い毛並みや、皮膚の症状がそっくりだったことから、投稿主さんは“もしかしたらふたりは兄弟なのかもしれない”と感じたそうです。

毛布にいる子猫の顔 鼻や首もひどい状態
皮膚炎だろうと診断テロップ 外の世界の過酷さがわかります
猫の消毒シーン 子猫はまだ薬がぬれないので、こまめに消毒を行います

 動物病院の診断によると、ミルキーちゃんとシュガーちゃんは、おそらく劣悪な環境にいたことが原因と思われる皮膚炎との診断。しかしふたりはまだ幼く、薬をぬることができないため、日々のこまめな消毒によって治療していくこととなりました。食欲旺盛で、ミルクをぐびぐびと飲んでくれるふたりはスクスクと成長し、保育園の中を一緒に探検したり、遊びまわるほど仲良しに。

シリンジを叩く子猫 皮膚の状態もそっくりなシュガーちゃん、シリンジをべんべん叩くのがクセみたい
ソフトケースの前子猫2匹 ふたりで探検開始、ほかの保護猫ちゃんにも興味深々です

 そして動画の最後には、投稿主さんの手厚いお世話のおかげで、真っ白のきれいな毛並みに生まれ変わったふたりの姿が映ります。今も相変わらず仲良しなふたりが、これからも幸せに暮らしていけるお家が見つかることを願わずにはいられません。YouTubeチャンネル「にこねこ【保護猫の保育園】」では、他にも過酷な現場で保護された猫ちゃんたちの動画を数多く投稿しています。また、Twitter(@niconeko2575)アカウントではYouTubeの更新情報も投稿されています。

チュール食べてる2匹ノネコ こんなにきれいになりました……!
カメラ目線白猫1匹 すっかり美猫さん
相変わらず仲良しテロップ ますますそっくりに!
【子猫保護】動物病院に行ったら、なぜか子猫を保護することになりました...
【感動】たった69グラムで保護…今にも消えそうだった 小さな命の輝き
【子猫保護】去年と同じ墓場に、また捨て猫が...ひとりぼっちで逃げ回っていた子猫を保護しました

画像提供:YouTubeチャンネル「にこねこ【保護猫の保育園】」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る