ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「仕事から帰宅したら、見知らぬ猫がくつろいでいました」 謎の子猫に翻ろうされる優しいパパの決断に感謝の声続々

なんてかわいい子なの……!

advertisement

 仕事から帰宅したら、見知らぬ猫が……!? その真相を撮影した動画がYouTubeチャンネル「ウルンとリコリンファミリー」に投稿され、「猫ちゃんから訪ねて来たんですね」「めちゃくちゃ可愛い」と話題です。動画の再生数は記事執筆時点で35万回を超えています。

仕事から帰宅したら、見知らぬ猫がくつろいでいました…

 ある日、仕事から帰宅したパパさんは、部屋の中で「ニャー」と鳴いて甘えてくる茶白柄の子猫を発見! 見知らぬ子猫の姿にパパさんは思わず「誰!?」とびっくりします。

 この子はどうやらメスの子猫(生後約6カ月)で、飼い主さん宅に迷い込んだところをママさんが保護したとのこと。猫風邪をひいているようで声がかすれており、体にはノミがいるようです。パパさんはひとまずフロントライン(ノミ・マダニ駆除薬)で対処し、翌日ママさんが病院へ連れて行くことにしました。

 初めて会ったパパさんや、娘さんたちにも「ぐるぐる」と喉を鳴らしてすり寄り、気持ちよさそうになでなでされる子猫。誰かにごはんをもらっていたのか、とっても人懐っこい性格のようです。おしゃべりも上手で、話しかけると必ずお返事してくれる愛嬌の良さ……!

 すでに3匹の先住猫が暮らしていることもあり、パパさんが少し戸惑った様子を見せると、ママさんは「こんなかわいい子見てほっとける?」と一言。するとすかさずパパさんは「ほっとけないね〜!」と返し、その後も「かわいい〜最高」と、甘えん坊な子猫のかわいさにメロメロになってしまったようでした。

くつろぎながら鳴いてる猫ちゃん 見知らぬ子猫がくつろいでいます
鳴いてる猫ちゃん正面アップ 「おたずねものですにゃ」
何でそんな人懐っこいテロップ 自らすり寄ってくる子猫
フロントライン完了テロップ フロントライン中もおとなしい
ほっとけないねテロップ パパさんもうメロメロです

 ノミでかゆそうな子猫をかいてあげる優しいパパさん。子猫にごはんやお水をあげつつ、ママさんとともに「ようこそ〜」「たらふく食ってけよー」と愛情込めて声をかけます。これからどんどん寒くなっていく季節、あたたかいご家族に保護してもらえて本当に良かった……! すてきなご家族と子猫の出会いに、心がなごむ映像なのでした。

 動画には、「一生懸命返事しようとしてる〜!!かわい!!」「優しい家族に巡り合えて良かった」「心の底から猫愛が感じられます」などの反響が寄せられ、人懐っこい子猫の姿や、優しさあふれるご家族の様子に感動する人が続出したようです。

 また動物病院での診察によると、子猫は耳ダニはいないが風邪をひいているとのこと。くしゃみや鼻水がでるので、しばらくは薬を飲んでゆっくりしてもらうことになりました。

 飼い主さん夫妻は、人慣れしている子猫がもしかしたら飼われていた可能性もあるため、本当の飼い主さんが現れるかもしれないことを念頭に置きつつ、家族として迎え入れることに。子猫は、首の後ろにある寝癖がチャームポイントなことから、「ねぐ」ちゃんというお名前をもらいました。

目をつむってまどろむ猫ちゃん全体 人懐っこすぎてすでに我が家感
たらふく食ってけテロップ 優しいご家族だと知ってて訪ねてきたかのよう

 YouTubeチャンネル「ウルンとリコリンファミリー」では、その後、ねぐちゃんが初めてお風呂に入る様子や、お家に慣れていく過程を公開。なお、先住猫「ぶり太」くん、元保護猫「ウルン」くん、2022年5月6日に保護された白猫「リリー」ちゃんの姿も見られます。

 さらにTwitter(@RIKORINfamily)やInstagram(@rikorinfamily)、TikTok(@rikorin17)でも猫ちゃんたちの日常を見られるほか、SUZURIでグッズを販売しています。

鼻ちょんされてる子猫 すでにみんなのアイドル
毛づくろいする猫 かゆそうなのでかいてあげるパパさん、優しい!
ごはん食べる猫ちゃん いっぱい食べて大きくなってね
【ノミダニさよなら】ねぐちゃん初めてのお風呂に困惑!?でも意外と気持ちよさそう…
野良猫のハナタレ小娘が、お薬飲んでちょっと元気になってきました…
【野良猫】ねぐちゃんがこのお家になれてきた様子がこちら…

画像提供:YouTubeチャンネル「ウルンとリコリンファミリー」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る