ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人嫌いの元野良猫が、初めて飼い主に甘えると…… 正体を現したような甘えん坊ぶりに「人の愛をわかってくれたんだね」と感動の声

徐々に積極的になっていく姿がかわいすぎた……。

advertisement

 人間嫌いの元保護猫が初めて家族に甘えてくれたときの動画が再生数9万3000回を突破。「こんなに甘えん坊になるとは」「可愛くて尊い」とYouTubeで多くの人を笑顔にしています。

 家によく遊びに来ていた元野良の白猫さんで、いつもおなかを空かせていた「リリー」ちゃん。投稿主さんは何度か失敗しながらも、2022年5月6日に保護することに成功。家族に迎えることに決めてから、毎日少しずつコミュニケーションをとってきました。

ごはんをねだる猫 ある日の早朝の光景

 リリーちゃんは保護時、推定1〜2歳。これまでの過酷な外での暮らしを想像させる臆病で凶暴な性格でした。人間を怖がって威嚇(いかく)していたリリーちゃんですが、最近ごはんの時間に自らスリスリしてくれるようになったそうです。

すりよる猫 人間嫌いだった元保護猫・リリーちゃんがスリスリする姿が……!
すりすりする猫 自分から寄っていくリリーちゃん

 動画では、以前の姿からは想像も出来ないほど人間に甘えるリリーちゃんが見ることができ、飼い主のママさんとパパさんは「さわらせてくれる!」「うれしい」と大喜び。

なでられる猫 ナデナデもさせてくれています
甘えん坊な猫 すっかり甘えん坊さんに!

 安心できる温かい環境で暮らすうちに、リリーちゃんの本来の性格が出てきたのでしょう。「甘えん坊やな、実は」と、彼女の“正体”に飼い主さんも気付いた様子です。

甘えることを優先する猫 ごはんを置いてからも、甘えることを優先するような瞬間も
甘えん坊を発揮する猫 ついに本来の性格が出てきたのかも
足の間に入る猫 ママさんの足の間に入って出てくる姿がかわいい
なでられて喜ぶ猫 ママさんパパさんになでられてこの表情

 何度も体を寄せてきて、なでさせてくれるリリーちゃんにどんどんメロメロになっているママさんとパパさん。そばでずっとリリーちゃんを優しく見守り、愛情を注ぎ続けたからこその光景に、こちらも温かい気持ちになって癒やされます。

ごはんを食べる猫 とってもうれしい変化です
ごはんを食べる猫拡大 ひざの上に乗ってくれる日も近いかも?

 リリーちゃんの保護の記録は、YouTubeチャンネル「ウルンとリコリンファミリー」にて公開中。飼い主さん宅には2人の娘さんと、先住猫「ぶり太」くん、元保護猫「ウルン」くんも暮らしています。

 あいらしい猫たちのいる家族の日常はTwitter(@RIKORINfamily)やInstagram(@rikorinfamily)、TikTok(@rikorin17)でも見られるほか、SUZURIでは愉快でかわいいグッズを販売中。なお、グッズの収益は全て動物保護関係に寄付するとのことです。

凶暴だった元野良猫・リリーちゃんが飼い主さん家のアイドルになるまでの記録
すっかり甘えん坊な面なリリーちゃん
温かい家族に囲まれて幸せいっぱいな姿にほっこり

画像提供:「ウルンとリコリンファミリー」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る