ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬に「僕の子猫がいないんです」と呼ばれた飼い主 必死に探すワンコの姿に優しさと愛情があふれている

これは一大事だ〜!

advertisement

 家の中で姿が見えなくなった子猫を探す兄ワンコの様子がYouTubeチャンネルに投稿され、「一緒懸命探す姿がなんとも健気」「感情豊かで可愛い〜!」と話題に。動画の再生数は記事執筆時点で172万回を超えています。

最愛の僕の子猫が家出したと思い必死で探すハスキー犬がこちら...

 飼い主さんとともに暮らす3きょうだいのお名前は、シベリアンハスキーの「はっちゃん(3歳)」、保護犬プードルの「きゅうちゃん(4歳)」、スコティッシュフォールドの「じゅんちゃん(0歳)」です。いつものようにまったりとしていた3匹。じゅんちゃんがはっちゃんの足を枕にしたり、みんなで川の字になったりと、仲良く寝ていたようです。

 本日も変わらぬ平和な日々。おだやかな幸せをかみしめつつ、2階で仕事をしていた飼い主さんの元へ、はっちゃんがやってきました。飼い主さんに何かを伝えたいもよう……一体どうしたの!?

ハスキーのアップ 事件発生!?
ハスキーと猫 はっちゃんの足枕で寝るじゅんちゃん
犬2匹と猫 きゅうちゃんも加わり川の字

 はっちゃんに連れられて、飼い主さんが1階におりると、どうやらじゅんちゃんがいない様子。「まさか最愛の弟が家出したのではないか……?」と心配そうな表情を浮かべるはっちゃんと、そわそわして落ち着かないきゅうちゃんを見ていると、ふたりがとてもじゅんちゃんを大切に思っている事が伝わってきます。

ドアの前にいるハスキー さきほどまで平和だったはずが……?
プードルとハスキー 「飼い主さん、事件です(きゅうちゃん、はっちゃん)」
じゅんちゃんいませんテロップ 家の中を捜索
玄関を見るハスキー 一体どこに行ったんだろう……?

 そしてはっちゃんが部屋中をくまなく捜索したところ、カーペットがこんもりとふくらんでいる場所を発見。すかさずはっちゃんが前足でめくると、きょとん顔のじゅんちゃんがお顔をのぞかせていました。じゅんちゃんを見つけた瞬間、うれしそうに飛び跳ねて喜ぶはっちゃんがかわいすぎる……!

 ようやくじゅんちゃんの姿を確認することができ、弟を溺愛しているお兄ちゃんたちは安堵の表情。その後、平穏を取り戻した3きょうだいはふたたび寄り添い、まったりとした時間を過ごすのでした。 

カーペット見るハスキー おや? ふくらみ発見
カーペットから顔をだす猫 じゃんちゃんいたー!!!!
寄り添う猫とハスキー正面 「ぼくのそば離れちゃダメだよ!(はっちゃん)」

 この動画には、「呼びに来るのかわいい」「なんて優しいハスキー犬」「じゅんちゃん見つけて、はっちゃん嬉しそう」「飛び跳ねるのたまらなく好き」「嬉しくて笑顔になってるのも可愛い」といった反響が寄せられています。

 YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」では、平和な日常にちょっとしたハプニングが起きると、飼い主さんを呼びに来るお利口さんな3きょうだいたちの日々を公開中。以前には、じゅんちゃんのとんでもない行動を知らせに来たはっちゃんの姿(関連記事)が話題を呼んでいました。なお、Instagram(@hachicj6)からも、3きょうだいのキュートな写真や動画を見ることができますよ。

子猫がニャーニャー騒いでるので急いでついて行ってみると...
倒れた飼い主が心配で一日中看病してくれる子猫とハスキー犬がこちらです…
猫がカーテンをビリビリにしたので叱ったらハスキー犬が止めに来た...

画像提供:YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る