ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

野良猫を保護→汚れを落とすため、初お風呂に入れたら…… 意外な反応に「お利口さん」「信じられない」と反響

家猫さんになる準備バッチリです!

advertisement

 保護された野良猫さんが初めてお風呂に入る動画がYouTubeチャンネル「Hana Channel.保護猫ライフ」に投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数32万回を超え、「素晴らしくお利口さん」「野良猫さんだったのが信じられない」「綺麗になって良かったね」とあたたかいコメントが集まっています。

【野良猫食堂】寒さで凍えていた野良猫を暖かいお風呂へ入れてあげました

 投稿主さん夫妻の玄関先には、野良猫食堂というコーナーを作ってゴハンやお水を用意しており、元野良猫の「モフ子」ちゃんもそこによく遊びに来ていました。動画は2022年7月に保護したオスの子猫「チミ」ちゃん(関連記事)に会いに、2カ月ぶりにお姉ちゃんが帰ってきた日のことです。

 モフ子ちゃんは初対面のお姉ちゃんにとても懐いたようで、お姉ちゃんは準備を整えてから、後日モフ子ちゃんを迎えに来ることに。お姉ちゃんを待つ間、モフ子ちゃんは外の寒さで凍えていたため、投稿主さん夫妻が急きょ保護することとなりました。

体調不良テロップ モフ子ちゃんを保護することに

 保護翌日の朝、モフ子ちゃんはお姉ちゃんと暮らす家猫さんになるため、お風呂に入って汚れを落とすことに。今まで寒いお外にいたモフ子ちゃん、温かいお風呂に満足してくれるでしょうか?

頑張りまちゅテロップ 初めてのお風呂へ!
しっぽがぬれてびっくりテロップ, パパさんにしがみつくモフ子ちゃん
お風呂中カメラ目線 優しく汚れを落としていきます
1回目のシャンプーテロップ お座りしてお利口さんです

 モフ子ちゃんはいよいよ、あたたかいお湯が入った桶の中へ。初めてのお風呂でちょっぴり緊張気味ですが、パパさんに身をゆだねたり、大人しくお座りするなど落ち着いた様子です。さらに体を洗う際、少しジタバタするときもあるものの、全く爪を立てず、優しい性格なのが伝わってきます。

 今までの汚れが浮きはじめ、桶のお湯は黒ずんでいきました。その後、モフ子ちゃんはお風呂の気持ち良さを感じてくれたのか、アヒルさんのおもちゃと一緒にぽかぽかと入浴。その姿はもう立派な家猫さんで、ほほえましい気持ちになります。

湯加減いかがですかテロップ 「あったかいにゃ……」
桶の中でシャンプーされる お湯に汚れが浮いてきました

 2回のシャンプーや、ブラシ付きのシャワーヘッドで抜け毛を流し、汚れがたくさん落ちてピカピカになったモフ子ちゃん。とってもお利口さんに洗わせてくれて、初めてのお風呂は大成功です!

 YouTubeチャンネル「Hana Channel.保護猫ライフ」では、お姉ちゃんと初めて対面したときのモフ子ちゃんや、お風呂後にドライヤーをしてふわふわになる様子、先輩猫さんの「チュンパ」くん、「ホコ」ちゃん、「ウブ」ちゃん、「みー」ちゃん、「エビ」ちゃんたちの日常も公開中です。なお、Twitter(@Hanachannel5)からも猫ちゃんたちの写真や動画が見られるほか、SUZURIでは猫ちゃんたちのグッズを販売しています。

目やにをとる 目やにもきれいにしましょう
アヒルとお風呂猫 気持ちよさそう……!
湯上り美人テロップ きれいになってよかったね!
【お姉ちゃん】家の子になろう!寒い夜に可愛いモフモフな野良猫が玄関に来ました
【野良猫保護】寒くて震えていた野良猫、保護翌日にはお嬢様猫に!?
【元野良猫】保護から7日目!先住猫との可愛い姿に目が離せない!

画像提供:YouTubeチャンネル「Hana Channel.保護猫ライフ」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る