ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

宇野昌磨がインスタ開設 恋人・本田真凜のアシストにファン狂喜「まじで幸せご馳走様です」「最高に可愛い」(1/2 ページ)

2022年9月に交際公表。

advertisement

 フィギュアスケート2大会連続五輪メダリストの宇野昌磨選手が1月17日にInstagramアカウントを開設。交際中の本田真凜選手が早々にアシストし、Twitterでは「あ、好き…ってなった…」「めちゃくちゃ好感度upした」と話題になっています。

宇野昌磨がInstagramを解説
記念すべき初投稿(画像は宇野昌磨公式Instagramから)

 拠点としているスイスで撮影されたと思われる写真を掲載し、「宇野昌磨です Instagram始めました」「よろしくお願いします」とシンプルにコメント。末尾にはなぜか「苦手」と公言してはばからない野菜の絵文字を付けてあいさつしました。どんな意図が……?

 注目されているのは、宇野選手のアカウントがフォローしている2つのアカウント。アカウント開設から約半日たった18日昼時点では、弟の樹さんのアカウントと、交際中の本田選手となっています。

宇野昌磨がInstagramを解説
「だそうです!」(画像は本田真凜公式Instagramから)

 本田選手は宇野選手がアカウントを開設して早々、自身のInstagramストーリーズに宇野選手の初投稿を転載。「だそうです!」の一言でアシストしていました。2人は2022年9月に交際が報じられ、のちに公式サイトやSNSを通じて交際の事実を認め「今後とも温かく見守って頂けますと嬉しいです」とコメント。フィギュア界にビッグカップル誕生と話題になっていました(関連記事)。

 アカウント開設早々の親密ムーブに、Twitterではファンが大騒ぎ。「宇野昌磨さんがインスタ開設って事で見に行ったら、本田真凜ちゃんしかフォローしてないし、真凜ちゃんが開設を宣伝してた最高に可愛いww」「彼氏のインスタ紹介しーの、彼氏は親族と彼女しかフォローしてないとか、まじで幸せご馳走様です状態」「海外のセレブとかトップアスリートとおんなじことやってて、あぁ〜〜これがついに日本でも許される時代になったか〜〜と嬉しくなっている」とほほ笑ましいコメントが続々投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る