ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

注文の多いコーギーに飼い主は…… 愛犬のかわいさに全部かなえちゃう姿に「犬飼いあるある」と共感

あさんぽ→カキカキ→朝寝……と自由奔放なワンコ。

advertisement

 あさんぽ後にお耳カキカキをおねだり、そして朝寝……と、注文の多いワンコの様子がAmeba公式トップブロガー・leah0607さんのブログ「コギとボクのLA Life〜2児と母のゆるゆる日記〜」で紹介されています。

注文が多い犬 Amebaブログ「コギとボクのLA Life〜2児と母のゆるゆる日記〜」から あさんぽをワクワクしながら待つワンコ

 飼い主さん家族とともに米ロサンゼルスで暮らすウェルシュコーギーの「MJ」君。まだ明け方の薄暗い中、今か今かと朝のお散歩=“あさんぽ”を心待ちにしています。

 待望のあさんぽの後はカキカキをおねだり。カキカキする場所もこだわりがある様子で、お耳をカキカキしてあげると「もっと奥だよ!」と目で訴えるMJ君。飼い主さんも思わず「どこだよ!」とつっこまずにはいられません。

注文が多い犬 お耳をカキカキしてあげるも、場所が違うと訴えるMJ君

 カキカキに満足すると、床で朝寝の続きです。何ともうらやましい……!

注文が多い犬 「おやつまで起こさないで!」とのこと

 実は、前日は爪切りの日だったので、特別なおやつをもらってうれしそうにしていたMJ君。今日もそのおやつがほしそうにしていましたが、特別なことはないのでナシ。朝からお散歩や、お耳のカキカキ、朝寝、おやつのおねだりと注文の多いワンコなのでした。

注文が多い犬 「今日もおやつほしいな♪」

 また別の日、朝ごはんを食べているMJ君を飼い主さんが隠し撮りしていました。というのも、今朝の朝ごはんはいつもとは違うのです! ごはんの代わりにMJ君が大好きな蒸したさつまいもを入れたのだそうです。すると、予想通りにあまり好きではないニンジンを残してしまいました。

 いつも、しぶしぶ食べている感のあるニンジン。さつまいもがあると、残してしまうのだとか。飼い主さんの「食べなよ」の声にも「ぷーい!」とそっぽを向くMJ君。再びニンジンを近づけるも「ぷーい!」と知らん顔をするしぐさがとてもかわいくてたまりません。

 ちゃっかりおいものおかわりをおねだりして、おやつに突入するMJ君なのでした。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る