ニュース
» 2020年04月15日 18時00分 公開

ここから出せー! シャンプーが苦手なワンちゃん、怒りを飼い主さんにぶつける

いまだ! 逃げるワン!

[かのん,ねとらぼ]

 苦手なシャンプーから何とか逃れようと頑張るワンちゃんの姿が、Ameba公式トップブロガー・leah0607さんのブログ「コギとボクのLA Life〜2児と母のゆるゆる日記〜」で紹介されています。


犬 Amebaブログ「コギとボクのLA Life〜2児と母のゆるゆる日記〜」から 風呂からだせー! と雄たけぶMJ君

 シャンプーやシャワーという単語を聞いただけで隠れてしまうほど、シャンプーが苦手なウェルシュコーギーのMJ君。しかし体を清潔に保つため、定期的にシャンプーの日はやってくるのです……。



 飼い主さんがMJ君を湯船に入れると、早速「出たい出たい」と目をむいて抵抗! 末っ子・とーりちゃんがお風呂に入ろうとした隙に泡だらけの体で湯船から脱出しようとするも、「水浸しになる!」と飼い主さんに必死に阻止されあえなく失敗です。


犬 いーやーだー!
犬 出る〜!(泡だらけ)

 お風呂から出されたとーりちゃんが泣きわめき大騒ぎする中、MJ君は飼い主さんに「早よ出さんかい!」とばかりにすごんできます。「わかりました、出たらきれいに拭いてあげるね」と泡を流してお風呂から出してあげると……。


犬 は・や・く! だ・せ!

 まるでシャンプーのストレスを吐き出すかのように、ぬれた体でお部屋のカーペットの上でゴロゴロゴローンと寝転ぶMJ君。飼い主さんの制止&ドライヤーでなんとか落ち着いたものの、ちょっと騒ぎすぎよ……とお疲れの飼い主さんです。


犬 よくもシャンプーしたなー!(怒)
犬 ようやく落ち着きました

 翌朝、シャンプーのあと恒例の「不機嫌MAX」状態なMJ君。飼い主さんが声をかけても「あっちいけ」とばかりにギロっとにらみつけています。長いときは2日に渡って不機嫌が続くことも。



 しかし飼い主さんはMJ君の健康のため、嫌がられてもシャンプーをするという嫌われ役をかって出ているのですよ。その気持ちがMJ君に伝わるといいですね。


犬 ぎろっ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.