ニュース
» 2019年08月16日 10時00分 公開

やっぱりシャンプーは嫌いだワン! シャンプーの恨み……遊ぼうと誘う飼い主さんを無視するワンちゃん

毎回、シャンプー後はこんな状態だそうです。

[かのん,ねとらぼ]

 大嫌いなシャンプーをされた後、スネて飼い主さんを無視するワンちゃんが、Ameba公式トップブロガー・leah0607さんのブログ「コギとボクのLA Life〜2児と母のゆるゆる日記〜」で紹介されています。

犬 Amebaブログ「コギとボクのLA Life〜2児と母のゆるゆる日記〜」から シャンプーの恨みでご機嫌斜めなMJ君

 飼い主さん家族とともに米ロサンゼルスで暮らすウェルシュコーギーのMJ君は、シャンプーが大嫌い!(関連記事)。 先日またシャンプータイムがやってきて、耐えに耐えたMJ君は毎度のごとくご機嫌斜め。相変わらず飼い主さんに無視を決め込んでいるそうです。

犬 もう、もう出してくれワン……(ぐったり)

 MJ君にはつらいシャンプータイムですが、体を清潔に保つのは大事なこと。心を鬼にしてシャンプーをした飼い主さんに対して2日たっても朝から笑顔もなければ寄ってもこないMJ君。

 いつもなら第2子とーりちゃんのご飯タイムには、落ちてくる食べ物を期待して机の下で待っているそうなのですが、今日は後ろのほうからジーっと見つめているだけ……。しまいには「ふん」とそっぽまで向いています。

犬 あの悪夢(=シャンプー)から抜け出せてないワン

 その後も遊んであげるという飼い主さんをガン無視して、とーりちゃんと遊ぼうと近づくも、違うものに夢中のとーりちゃんはMJ君の誘いをスルー。飼い主さん、「だから遊んであげるよ〜」と言っているのにMJ君ときたら、「つーん」とまたそっぽを向きます。

犬 とーりちゃんと遊ぶんだワン
犬 飼い主とは遊ばないんだワン

 シャンプーの恨みは深い……こうなるとはわかっていても、恨みの視線が突き刺さって切ないであろう飼い主さん。MJ君、そろそろ機嫌をなおして〜!

犬 絶対許さないという強い意志のあらわれた視線

 結局このあとMJ君は、夕方のお散歩タイムには機嫌が治ったということです。良かった良かった! しかしMJ君、何とかシャンプーが苦手じゃなくなるといいけれど……それは難しいかな?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」