ニュース
» 2019年08月16日 10時00分 公開

やっぱりシャンプーは嫌いだワン! シャンプーの恨み……遊ぼうと誘う飼い主さんを無視するワンちゃん

毎回、シャンプー後はこんな状態だそうです。

[かのん,ねとらぼ]

 大嫌いなシャンプーをされた後、スネて飼い主さんを無視するワンちゃんが、Ameba公式トップブロガー・leah0607さんのブログ「コギとボクのLA Life〜2児と母のゆるゆる日記〜」で紹介されています。

犬 Amebaブログ「コギとボクのLA Life〜2児と母のゆるゆる日記〜」から シャンプーの恨みでご機嫌斜めなMJ君

 飼い主さん家族とともに米ロサンゼルスで暮らすウェルシュコーギーのMJ君は、シャンプーが大嫌い!(関連記事)。 先日またシャンプータイムがやってきて、耐えに耐えたMJ君は毎度のごとくご機嫌斜め。相変わらず飼い主さんに無視を決め込んでいるそうです。

犬 もう、もう出してくれワン……(ぐったり)

 MJ君にはつらいシャンプータイムですが、体を清潔に保つのは大事なこと。心を鬼にしてシャンプーをした飼い主さんに対して2日たっても朝から笑顔もなければ寄ってもこないMJ君。

 いつもなら第2子とーりちゃんのご飯タイムには、落ちてくる食べ物を期待して机の下で待っているそうなのですが、今日は後ろのほうからジーっと見つめているだけ……。しまいには「ふん」とそっぽまで向いています。

犬 あの悪夢(=シャンプー)から抜け出せてないワン

 その後も遊んであげるという飼い主さんをガン無視して、とーりちゃんと遊ぼうと近づくも、違うものに夢中のとーりちゃんはMJ君の誘いをスルー。飼い主さん、「だから遊んであげるよ〜」と言っているのにMJ君ときたら、「つーん」とまたそっぽを向きます。

犬 とーりちゃんと遊ぶんだワン
犬 飼い主とは遊ばないんだワン

 シャンプーの恨みは深い……こうなるとはわかっていても、恨みの視線が突き刺さって切ないであろう飼い主さん。MJ君、そろそろ機嫌をなおして〜!

犬 絶対許さないという強い意志のあらわれた視線

 結局このあとMJ君は、夕方のお散歩タイムには機嫌が治ったということです。良かった良かった! しかしMJ君、何とかシャンプーが苦手じゃなくなるといいけれど……それは難しいかな?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」