ニュース
» 2019年03月01日 21時00分 公開

だいっきらいなシャンプーを耐えたワンちゃん 飼い主さんにお尻を向けてスネる姿がかわいい!

シャンプー後はいつもスネちゃう。

[かのん,ねとらぼ]

 苦手なシャンプーをされて、ず〜っとすねているワンちゃんが、Ameba公式トップブロガー、leah0607さんのブログ「コギとボクのLA Life」で紹介されています。


犬 Amebaブログ「コギとボクのLA Life」から シャンプーがだっきらいなMJ君

 飼い主さん家族とともに米ロサンゼルスで暮らすウェルシュコーギーの「MJ」君。今日は朝寝にいそしむ幸せタイムから一気にどん底に突き落とされてしまいました。そう、それは、大嫌いなシャンプータイム。


犬 朝寝サイコー! からの
犬 ここはお風呂!?

 MJ君にとっては青天のへきれき。「聞いてないよ!」と怒りますが、飼い主さんは意に介さず、MJ君をシャワーでぬらし、シャンプーで泡々にします。MJ君はワタワタしながらも、隙をついてお風呂からの脱走を試みますがあえなく失敗。


犬 シャワー「ぎゃー!」シャンプー「ぎぃやー!」
犬 犬脱走!(失敗)

 シャンプーのあとはコンディショナーのフルコースでとってもキレイ&良い香りになったMJ君。美しくなったその身に反して心はズタボロのようです。


犬 「覚えてろよ……(怒)」

 ドライヤーは好きなMJ君、寝そべってまったりと温風を受けています。お風呂で疲れすぎたのかお目々がとろ〜ん。朝からお疲れさま!


犬 「もう、朝から疲れたよ……」

 MJ君、いつもシャンプーの後はスネにスネて、飼い主さんを無視するそうで……。なんと翌日まで飼い主さんにお尻を向けてスネスネタイムを続行したそうです。話しかけても答えないという徹底ぶり。



 お尻をこちらに向けている丸いフォルムもかわいいですが、そろそろご機嫌を直してもらおうと、飼い主さんは息子の「ひゅー」君を派遣。



 ひゅー君からおいしいおやつをたっくさんもらって、すっかりご機嫌なMJ君。飼い主さんの作戦勝ちでした!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.