ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キッチンキャビネットの裏から出てこれなくなった猫、飼い主の決断は…… 無事出てきた姿にホッとする【米】(1/2 ページ)

よかったよかった。

advertisement

 キャビネットの裏に入って出られなくなった猫ちゃんの救出劇がYouTubeに投稿されています。1月16日現在この動画の視聴回数は6万回を突破し、1400件を超える“いいね”が寄せられています。出てこられてよかった!

「Rescuing a Cat Stuck Behind Kitchen Cabinets || ViralHog」

 撮影されたのはアメリカのある家。一緒に暮らしている猫ちゃんの姿が見えなくなったためよく探すと、なんとキャビネットの裏から猫ちゃんの声が聞こえてきたそうです。

「Rescuing a Cat Stuck Behind Kitchen Cabinets || ViralHog」 猫ちゃん救出!

 どうやら遊んでいる内にキャビネットの裏へ行ってしまい、戻れなくなってしまったもよう。カメラで猫ちゃんの姿は捉えることができましたが、飼い主さんの手ですくい上げることは難しい場所でした。

 そこで飼い主さんはキャビネットに小さなノコギリで穴を開けることを決断。猫ちゃんを傷つけることのない場所を選び、猫ちゃんが通れるくらいに穴を開けました。飼い主さんが優しく呼びかけると、やっと猫ちゃんが穴から出てきてくれました!

 走って部屋の中へ戻る猫ちゃんは、びっくりしたのか尻尾は垂れてしまっていますが、ケガはなく元気そうです。無事戻ってこれてよかったですね。今度から気をつけてね、と声をかけたくなる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る