ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

星野源、“隠れガッキー”に「ちょっと鳥肌が立ったしうれしかった」 オードリー若林からの結婚祝いが1年4カ月越しに明らかになる

若林さん「どうしても結婚おめでとうって気持ちを入れたかったの」

advertisement

 俳優でミュージシャンの星野源さんが、1月24日に放送されたラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」で、お笑いコンビ「オードリー」若林正恭さんからの誰も気付かなかった“結婚祝い”メッセージに言及。「ちょっと鳥肌が立ったしうれしかった」と喜びを語りました。

 お互いに火曜日と土曜日のオールナイトニッポンパーソナリティーを務めている他、バラエティーや対談などさまざまな分野で交流を深めてきた2人。2021年9月には「星野源のオールナイトニッポン」でラジオ初共演を果たした他、若林さんが制作したリリックを乗せた「Pop Virus feat.MC.waka」のセッションは大きな話題となっていました。

 そうした交流の延長で、2人は「オールナイトニッポン」放送開始55周年を記念したジングルを共作。トラックを星野さん、リリックとラップを若林さんが手掛けており、2023年1月17日深夜放送の「星野源のオールナイトニッポン」で初オンエアされていました。

星野源と若林正恭
ジングルを共作した2人(画像提供:ニッポン放送)

 1月21日深夜放送の「オードリーのオールナイトニッポン」では、若林さんがジングル制作の裏話や「Pop Virus feat.MC.waka」セッションの思い出話をトーク。当時、さまざまな意味が込められた若林さんのリリックがネットで話題となっていましたが、「ネットを見ても誰も指摘してる人がいない」という「心の中は落書きだらけ」というリリックの内訳を説明。「どうしても結婚おめでとうって気持ちを入れたかったの」「落書き=Luckガッキーという意味で入れたんですよ」と新垣結衣さんとのお祝いメッセージを隠していたことを明かしました。

新垣さんとの結婚を祝うメッセージが込められた「Pop Virus feat.MC.waka」

 この放送を受け、星野さんは「(リリックに込められた意味は)気付いていたけれど、違ったらめちゃくちゃ恥ずかしいから言えなかったです(笑)」と“隠れガッキー”に気付いていたことを告白。「全員がお前のことを祝っているわけじゃないんだぞって気持ちになるじゃん(笑)」と気恥ずかしさを伝えながら、「なので(込められた意味が分かって)ちょっと鳥肌が立ったしうれしかったですね」と膝を打ったことを明かしました。

 さらに、「粋だよね 分かりやすくリリックの中に入れて伝える感じじゃなくてリリックの中に隠すっていうのは」「僕には伝わっていたわけですから」「ありがとうございます」とあらためて感謝を伝えました。

星野さんと若林さん(画像は<A HREF="https://www.instagram.com/p/Cd5_-vmOdRG/" target="_blank" rel="noopener">星野源公式Instagram</A>から)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る