ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

神回の曲が何度でも聞けるぞー! 星野源と若林正恭が歌う「Pop Virus」、YouTube急上昇1位の大反響(1/2 ページ)

ありがとう……ありがとう……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)9月7日の放送で、パーソナリティーを務める星野源さんとゲスト出演したお笑いコンビ「オードリー」若林正恭さんがコラボした楽曲「Pop Virus」の音源が番組公式YouTubeチャンネルで公開。公式による神回のアップロードにネットでは反響が寄せられており、YouTubeの急上昇ランク1位に浮上しています(記事執筆時点)。公式ありがとう……!

【公式】星野源×若林正恭「Pop Virus feat.MC.waka」

 ニッポン放送スペシャルウイークとなった7日の放送は、若林さんがゲストで登場。お互いに火曜日と土曜日のオールナイトニッポンでパーソナリティーを務めている他、バラエティーや対談などで共演を果たすなど様々な分野で交流を深めていましたが、ラジオでの共演は初。

星野源 若林正恭 オールナイトニッポン
(画像提供:ニッポン放送)

 番組では、お互いのパーソナリティーについて語られる中、最後に披露された「Pop Virus feat.MC.waka」は、ネットで話題に。「最高のサプライズをありがとう!」「本当に凄い回だった」「私史上最大の神回でした何度でも聴き直したい」「昨日のPOPVIRUSが良すぎてずっとリピート」「Pop Virus許されるなら公式YouTubeで公開してほしい」などトークゾーン含め、楽曲のアーカイブを望む声も寄せられていました。

 反響を受けてか、15日に番組公式YouTubeチャンネルが楽曲を公開しており、説明欄には若林さんが披露したリリックも掲載。この報告にネットでは「また聴きたかったのでありがたいです!」「これで何度も聴けます」と喜びの反応が多数寄せられており、YouTubeの急上昇ランク1位に浮上。再生回数30万回超を記録しています(記事執筆時点)。

星野源 若林正恭 オールナイトニッポン
最高かよ(画像は星野源公式Instagramから)
星野源 若林正恭 オールナイトニッポン
星野源さんのイヤーブック『YELLOW MAGAZINE』で対談した際の2人(画像は若林正恭公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る