ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

衛藤美彩、息子が1歳迎え育児の悩み明かす 「子供は愛おしい、、、でも、社会からは取り残されてしまったような感覚に」(1/2 ページ)

産後のスキルアップについて悩んでいる衛藤さん。

advertisement

 元乃木坂46の衛藤美彩さんが1月28日にInstagramを更新。現在1歳の息子を育てる中で、産後のスキルアップが思うようにいかずもどかしい気持ちを抱えていると明かしました。

衛藤美彩と息子
息子を抱っこしている衛藤さん(画像は衛藤美彩Instagramから)

 毎日育児に追われて“ヘロヘロ”になってしまい、「そんな環境で本当に母親の産後の自分の為のスキルアップって一筋縄ではいかないし、もどかしい同じ気持ちをしている人も多いのかなって」と悩みを明かした衛藤さん。「子供は愛おしい、、、でも、社会からは取り残されてしまったような感覚になったり」「私も同じ気持ちを抱えています」とジレンマや孤独な心境もつづり、「一人で頑張るのは限界がある…」「だからこそ! 周りの協力があってこそだと思うのです」と周りのフォローの大切さを訴えています。

 また衛藤さんは「サポートしてもらえるような自分で在ることが必要なのでは」と自身の周りとの向き合い方についても重要だと主張。「母親としての私、妻としての私 そして私自身も私の為に無限大の可能性を信じてあげたいなって思います!」と前向きな言葉で自身を鼓舞しました。

 同日、衛藤さんは「育児しながら全然仕事の集中もできない」と困り果てていたところ、夫でプロ野球「埼玉西武ライオンズ」所属の源田壮亮選手がサプライズでデスクテーブルを用意してくれていたことを報告。手ずから組み立ててくれたという源田選手の優しさに、「声を出して泣きました」と思わず感涙したことも明かしています。

源田壮亮が贈った机
源田さんがサプライズで用意してくれたデスクテーブル(画像は衛藤美彩Instagramから)

 ファンからは「とても共感します」「素敵な言葉を綴ってくださり、ありがとうございます」と感謝する声とともに、「大丈夫、いつでも私たちはお二人の味方です!」「とても励まされました!! 一緒に頑張りましょう」と応援する声が届いていました。

 衛藤さんは2019年10月に源田さんとの結婚を発表し、2022年1月に第1子となる息子の出産を報告。Instagramでは育児について日々伝えています。2022年12月には、夫同士がもともとチームメイトであった元モーニング娘。の石川梨華さんと数年前から家族ぐるみの付き合いがあると明かし、「同じ男の子ママの先輩でもあるのでいつも相談に乗って下さって本当に感謝です…」と心からの気持ちと頼もしさを明かしていました。

衛藤美彩と石川梨華
衛藤さんと石川さんの2ショット(画像は衛藤美彩Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る