ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

目を奪われるほど美しいニワトリに注目殺到 レースのような白黒模様にため息がもれる【オランダ】(1/2 ページ)

ファビュラス!

advertisement

 美しい黒白模様のニワトリさんの姿がYouTubeで公開されました。動画の視聴数は記事執筆時点で6万4000回を突破、3900件以上の“いいね”を獲得しています。すてき……!

「Crocus the Fabulous Chicken || ViralHog」

 家で多くのニワトリさんを飼育しているオランダ在住の投稿者さん。動画では「レースポーリッシュ」という品種のニワトリさんの姿が見られます。

 レースポーリッシュはポーランド原産のニワトリさん。黒と白のコントラストが映える、「シルバーレース」と呼ばれる模様が特徴的です。

「Crocus the Fabulous Chicken || ViralHog」 クロッカスちゃん

 投稿者さんが飼っているニワトリさんたちには、花の名前が付けられているとのこと。動画に登場する末っ子「クロッカス」ちゃんは、その名の通り華やかでつい見とれてしまいます。

 投稿者さんいわくクロッカスちゃんは歌姫とのこと。カメラを向けると前に出て、美しいとさかを見せてくれます。そのファビュラスな姿は、ため息ものです。

 コメント欄には「美しい、こんなの見たことない!」「めちゃめちゃすてきです」「頭がアフロみたい」「地球には本当にたくさんの生きものがいるんだなあ」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る