ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

タイハクオウムが足をダンダンして荒ぶるワケは…… ママの足の間に入ってご満悦な姿が面白かわいい

アピールが激しい!

advertisement

 自分の意思を一生懸命に伝えようとするタイハクオウムの姿がTikTokに投稿され、「すげー何かを訴えてる笑」「か……かわいい」と話題になっています。感情は伝わってくるけど、何をしてほしいのか分からないもどかしさ……! 動画は5月11日現在、19万回再生を突破。9000件以上のいいねを集めています。

「おい、俺の要望を聞け」

 ママさんの近くにやってきたのは、タイハクオウムの「ゆきまる」くんです。ゆきまるくんはママさんにしてほしいことがあるようで、頭の上の羽である冠羽を大きく立たせながら、興奮気味に足をダンダンダン!

頭の羽を立たせてこっちを見てるタイハクオウム ゆきまるくん、なにやら要望があるみたいです
足元から飼い主さんを見るオウム 「してほしいこと分かってよ!」

 激しく地団駄(じだんだ)を踏んで、何かを必死にアピールしています。「俺の思いをくみとって」とでもいっているかのように荒ぶっている様子のゆきまるくんですが、駄々をこねる幼い子どもを見ているみたいでとってもかわいい。さらに、ダンダンするときにゆきまるくんの真っ白なボディーがもちもちと揺れているのがたまりません……!

左足あげてるタイハクオウム 足をダンダンさせて必死にアピール
ママさんの手を見る 何をしてほしいか分からないママさん、手を差し伸べてみますが……

 そんなゆきまるくんの望みを探ろうと、ママさんは手を差し伸べてみますが……ゆきまるくんは「そうじゃねぇえ!!」と言わんばかりの激しさで再び足をダンダンします。

 いったい何を求めているのかとママさんが悩んでいた次の瞬間、ゆきまるくんはママさんの足の間に頭をイン。ゆきまるくんのしてほしいこととは、足の間に入れてもらうことだったようです……!

ブレてるゆきまるくんアップ 「ちっげぇだろぉお!!!!」
足の間に入るゆきまるくん 「これだよ、これ」

 つい笑ってしまうほど激しいゆきまるくんのアピールに、コメント欄では「激しすぎて可愛い」「もどかしさだけは凄く伝わってくるw」「こんなキレイな地団駄初めて見た」「感情丸出しでまじおもろいw」「胴体が餅みたいにマフマフしてる」などの反響が寄せられていました。

 飼い主さんのTwitter(@Chan_Peee)Instagram(@angelic_white_cockatoo)の他、TikTok(@okunoyukimaru)YouTubeチャンネル「タイハクオウムのゆきまる」では、たびたび自分の願望をアピールするかわいいゆきまるくんの行動がたくさん見られますよ。

飼い主さんに体を包まれる 足の間に入りたかったみたい
遊んでいる途中で隠れると不安になって甘えてくるオウム#shorts
朝起きられない人はこうやってオウムに起こしてもらおう
腕に乗せてほしいときのオウムがおねだりする瞬間#shorts

画像提供:タイハクオウムのゆきまる(okunoyukimaru)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る