ニュース
» 2022年02月20日 09時00分 公開

「鳥は表情がない怖いとか言う人はこれを見なさい」 そっと寄り添い目を閉じるインコの表情にグッとくる

これはなでまくっちゃう。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 飼い主さんに寄り添い、なでてほしいアピールをしているインコさんの写真がTwitterに投稿され、2月15日時点で2万9000“いいね”を獲得する話題となっています。無防備なところもまたグッとくる。

 こちらのインコさんは、ズグロゴシキインコの「トリーロ」さん。飼い主のカタヤマトモコ(@ktymtmk)さんが「鳥は表情がない怖いとか言う人はこの『撫でて欲しいインコ』を見なさいって」とツイートした写真には、トリーロさんが体を横にしてカタヤマさんに寄り添っている姿が見られます。

なでてほしいインコ なでてほしいトリーロさんのお顔に注目
甘えるインコ このうっとりしたお顔

 まぶたの曲線がくっきり見えるほどぴたりと目は閉じられ、お口はゆるゆると半開き。力を抜いて全身で「なでて」をアピールしています。

 うっとりとした表情からは、トリーロさんがカタヤマさんに寄せている信頼感がよく伝わってきます。こんなかわいいお顔で訴えられたら、なでまくってしまいそうですね。

 リプライ欄や引用リツイートには「あまりにも可愛いすぎます」「お幸せそうです」「かわいい!」といった声が寄せられました。また「うちの子も」と表情豊かな愛鳥たちの写真も集まりました。

 カタヤマさんは、続くツイートでもトリーロさんのさまざまな表情を公開しています。カタヤマさんにも羽繕いをしようとする姿や、抱っこされてムニャムニャしているお顔、シャインマスカットを発見して喜ぶ様子など、感情を豊かに表現するトリーロさん。

 カタヤマさんのTwitterアカウント(@ktymtmk)と鳥さん専用アカウント(@treelo_skippy)では、そんなトリーロさんの日常や一緒に暮らしているヨダレカケズグロインコ「スキッピィ」ちゃんの様子が見られます。

 また、minne「うちのインコズ展示室」にてインコグッズを販売。書籍『ヘンなインコと暮らしています。』『ヘンなインコがお待ちです。』も販売中です!

画像提供:カタヤマ トモコ(@ktymtmk)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響