ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

異世界アニメで見るヤツだ! 石田ひかり、AIアバター化で人ではない何かになる 姉・ゆり子は“おじさん化”(1/2 ページ)

AIが困惑してしまう姉妹。

advertisement

 俳優の石田ひかりさんが2月8日にInstagramを更新。AIでアニメ風のアバターを作ることのできるアプリを使ってNHK連続テレビ小説「ひらり」出演時の写真を加工したところ、人ではない何かに変わってしまったことを報告しました。AIよ、なぜなんだ。

AIで半獣人化した石田ひかり
ベースがいいからかわいく見えてくる(画像は石田ひかり 公式Instagramから)

 石田さんが「ひどいわあっぷりくん」として投稿したAIアバターは、本人のおもかげを十分残しつつも口元が犬のように変わり、ひたいの上半分も毛で覆われているもの。さながら異世界アニメに登場する半獣人のような見た目です。

 同アプリでは、石田さんの姉で俳優の石田ゆり子さんもゴツいおじさんにされてしまい、「こんな仕打ちをうけて ひどいわあっぷり君」と嘆いていました。どうも石田姉妹の顔をAIが正しく認識できないようです。

AIでおじさん化した石田ゆり子
姉・ゆり子さんはゴツいおじさんに(画像は石田ゆり子 公式Instagramから)

 姉妹とも想定外のAIアバターになってしまったことにコメント欄には、「姉妹で何やってんのかな 面白すぎる」「美人姉妹にヤキモチ妬いてるんですね、きっと!」「美人が……でも爆笑させていただきました」などの反応が。一方で、「でも可愛い」「ひかりちゃんブサ可愛い」という声も見られました。

AIアバター化した石田ひかり
ディズニープリンセス感あるアバター化成功例も(画像は石田ひかり 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る