ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「アカウント乗っ取りを疑うレベル」「公式が病気」 ソフトバンクと森永乳業「ピノ」が狂気のコラボ お父さん犬とピノがまさかの“イケメン高校生化”(1/2 ページ)

これもう実質「ピノ恋2」じゃん?

advertisement

 ソフトバンクと森永乳業の、思い切りの良すぎるコラボ企画が成立してしまいました。携帯電話サービスのCMでおなじみの「お父さん犬」と、アイスの「ピノ」を擬人化し、イケメン高校生としてグッズ化するというのです。冗談抜きで。

お父さん×ピノ 現在検討中の案で、投票数が一番多いものは本当にグッズ化してプレゼント。A案は15センチのフィギュア
お父さん×ピノ B案は抱き枕。全長160センチで“そこそこ等身大”
お父さん×ピノ C案は2人の胸筋が手首をサポートしてくれるマウスパッド
お父さん×ピノ D案は仲むつまじい2人をデザインしたモバイルバッテリー

 ソフトバンク公式Twitterは2月15日、擬人化されたピノと恋愛できるゲーム「ピノ恋」(関連記事)に反応するツイートを突如投稿。思えば、これがコラボの予兆でした。

 その翌日、同アカウントは「『スマホとピノは相性がいい』と、森永乳業さんと意気投合した」として企画を発表。お父さん犬とピノ恋の「ピノくん」の立ちポーズフィギュアや抱き枕、胸筋を再現したマウスパッドなど、グッズ案を4種類提示して希望者を募りました。

 投票数が一番多かった案は正式にグッズ化され、抽選で投票者にプレゼントするとのこと(※投票の受付は同日中に締め切られました)。なかなかの狂気を帯びた企画ではありますが、Twitterでは「ネタアカウントかと思ったら公式だった」「ピノ恋にハマったので抱き枕が真剣に欲しい」「ピノ恋のお父さんバージョンあったら攻略してみたい」など、好評を博しています。

画像はソフトバンク公式Twitterより

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る